充電するだけじゃない!最新モバイルバッテリー&おすすめ商品15選!

現代では子供からお年寄りまでスマホやタブレットを持っている時代です。長時間使っていて一番困ることが充電の持ち時間ですよね。本体の充電だけでは限界があり、外出先では充電できる場所が限られています。

そこで重宝するのが「モバイルバッテリー」です。

数年前まではただ充電するだけの機能の物でしたが、今では充電だけではなくそれ以外の機能が付いている商品がたくさん販売されています。本記事では最新のモバイルバッテリーの選び方をご紹介いたします!

どんなモバイルバッテリーがあるのか?

シンプルにスマホの充電だけするの物から、複数台に充電可能な大容量のバッテリーやモバイルバッテリー以外の機能が付いた物まであるため、種類別に紹介していきます。

シンプルに充電するだけのモバイルバッテリー

最低限スマホやタブレットだけの充電ができればいいという方は、余計な機能がないシンプルなモバイルバッテリーをおすすめします。

とにかくコンパクトに収めたい! 小型モバイルバッテリー

技術の進歩でバッテリーを小型化することができるようになって、驚くほど薄くて小さいモバイルバッテリーがあります。手荷物を少しでも軽くしたい方にはおすすめです。

ワイヤレス充電に対応! QI対応モバイルバッテリー

最近は「QI」ワイヤレス充電に対応したスマホが普及しているため、モバイルバッテリーもワイヤレス充電対応の物が販売されています。有線と無線を使い分けて充電したい方や、よく絡まってしまうコードが嫌な方にもおすすめです。

超大容量モバイルバッテリー

通常のモバイルバッテリーだとスマホ2~3回分の充電しかできない物が多いですが、
タブレットやノートPCなどを一度に複数台充電したい方に、おすすめできるのが超大容量バッテリーです。

充電だけではない! 多機能モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは充電している時以外は、利用しないのが当たり前でしたが、今はそのバッテリーを使って、ミニ扇風機や照明、スピーカーなどいつでも役に立つ機能が付いているモバイルバッテリーもあります。

便利なモバイルバッテリーを比較15選!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!