【実機レビュー】自宅のシャワーを今注目の「ウルトラシャインバブル」発生機に変換するアダプターを試してみた!

皆さま、今注目されている「ウルトラシャインバブル」なるものはご存知でしょうか?

目に見えない泡」を発生させ、毛穴やシワの奥の汚れまで洗い流してくれると、話題になっている商品です。

ウルトラシャインバブルを発生させるシャワーヘッドは高額なものもありますが、今回はお手軽に導入できるアダプターを入手することができたので、早速ですが試してみたいと思います!

ウルトラファインバブル バブルマイスター


そもそもファインバブルってなんぞや?という方も多いと思いますが、国際標準化機構(ISO)によって定めれれている、100μm以下の極小の気泡の名称とのこと。

ファインバブルが100μm以下、マイクロバブルが1μmから100μm、ウルトラファインバブルは1μm未満ということで、もはや目でみることはできないレベル!!


今回お借りしたバブルマイスターには、シャワー用と洗濯機用があります。

シャワー用は、お肌の汚れをかき出し、健康に保ってくれるもの。


洗濯機用は、衣類の汚れはもちろん、ニオイの元を吸着して洗い流してくれるそうです。


取り付け方法

取り付け方法はどちらもカンタン。

シャワー用はシャワーヘッドの根本を外し、そこにバブルマイスターを噛ませます。

シャワーのメーカーにより、アダプタが必要になります。


洗濯機用も、給水口の根本を外してバブルマイスターをかますだけ。


普通のシャワーとの違いは….?

いざ、取り付けた前後の違いを比べようではないか!ウルトラシャインバブルの効果に胸膨らませつつ、シャワーを出してみると…

↓取り付け前




↓取り付け後

うむ。目に見えないというだけあって違いが全くわからない!!えーーー、そんなぁ。。。


記事にならないのではという絶望感を感じつつ、シャワーを手に当てて見ると….おおコレは!!

何もつけていないシャワーは水がただ当たり続けてる感覚ですが、バブルマイスターをつけたシャワーの水を手にかけると、「つぶつぶした水」を感じて、明らかにつけていない状態とは違う感触!

しばらく水を当て続けましたが、石鹸等を何も使わない状態で、肌がさっぱりした感覚がありました。目に見えないので伝わりづらいのが残念ですが、目には見えなくとも肌で感じられる商品であることは間違えありません!!

お値段も税込1万円を切っているので、ウルトラファインバブルを試してみたいという方にはオススメです。ぜひチェックしてみてください!

シャワー用
シャワー ウルトラファインバブル バブルマイスター シャワー用

洗濯機用
ウルトラファインバブル バブルマイスター 洗濯機用

画像は楽天市場より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!