ゲーム・お絵かき・持ち運び…選べる3種のタッチペンが発売開始!

ゲームやイラスト制作などに便利なタッチペン。クリエイターやゲーマーの間ではもちろん、最近では爪の長い女性からも注目が集まっています。スマホ画面を指紋で汚さずに、細かな操作ができるのは便利ですよね。

そこで今回紹介するのは、ELECOMから発売された3種のタッチペン。ペン先が細いタイプややスムーズに反応するもの、携帯に便利なストラップが付属しているものなど、使用目的に合わせて選べるのが嬉しいポイントです。タッチペンの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね!


タッチペンの魅力

パズルゲームを極めたい人やiPadなどでイラストを描く人には必須のアイテム。手書きメモなんかにも便利です。指だとつっかかってイライラすることや、細かいタッチができないといった問題がありますからね…。操作感、衛生面を考えるとかなり便利なアイテムでしょう。

さまざまなタイプのタッチペンが販売されているので、自分の使用用途に合わせて選ぶのがポイントですよ!

細かい作業をする人に最適【P-TPSLIMシリーズ】

イラストを描く人や、画面の小さいスマホで使用する方にはこちら。細かい作業も楽になりますし、よりクリエイティブな作品を作れるようになります。替えのペン先と胸ポケットに入れたときに便利なクリップが付属。カラーはブラック、ネイビー、ホワイトの全3色です。

細かい作業をする人に最適【P-TPSLIMシリーズ】


ガラスフィルムでも問題なし【P-TPSLIMCシリーズ】

ペン先に高密度ファイバーチップを採用することで、超感度を実現。ガラスフィルムで反応が悪く、強く押し付けるなんてことは不要になります。軽いタッチで反応してくれるのは、かなり快適ですよ!

こちらはペン先が5.5㎜と、P-TPSLIMシリーズより若干太めな設計。パズルゲームをする人におすすめです!

ガラスフィルムでも問題なし【P-TPSLIMCシリーズ】


持ち歩きに便利【P-TPSLIMSTシリーズ】

こちらはスマホやカバンに取り付けられるストラップが付属したタイプ。長さも他の2つのモデルよりコンパクトな80㎜の設計です。持ち歩き専用といったところでしょうか。ペン先が4.5㎜なのでスマホ使用がメインの方にはおすすめです!

持ち歩きに便利【P-TPSLIMSTシリーズ】


タッチペンを活用しよう

今回はELECOMから発売された3つのタッチペンをご紹介しました。クリエイターやゲーマーの方にはもちろん、ネイルが邪魔でスマホを操作しにくい女性にもおすすめ。ぜひこの機会にタッチペンの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

<販売ページ>
■P-TPSLIMシリーズ
Amazon
楽天市場

■P-TPSLIMCシリーズ
Amazon
楽天市場

■P-TPSLIMSTシリーズ
Amazon

(文:たむり)
(編集:momozow)

画像はELECOMより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!