【パズドラ】聖なる鍵はどれにするべき? 特徴と使い道を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

戦士の宝鍵

「戦士の宝鍵」は300倍全体ブレスを所持。同じ300倍ブレスだとデュランダルフ武器などがありますが、こちらは自傷のデメリットがある分ターン数も早め。加えて攻撃強化を数多く持っているため、ブレス威力の底上げも見込めますね!


賢者の宝鍵

「賢者の宝鍵」は3耐性武器。現状3耐性武器はレイミル装備ジャバウォック装備など、ガチャ・配布に関わらず優秀なものが多めです。
しかし「賢者の宝鍵」は2ターン遅延持ち。実質スキブ2個分として使うことが可能なのです!
変身キャラが多数実装されている現環境。明確な編成が決まっているなら、作る価値のある1体ですね。


風神の宝鍵

パズドラで風神といえば『ダメージ吸収無効』! 「風神の宝鍵」もダメージ吸収無効スキル持ちとなっています。
覚醒には耐性やスキブこそないものの、ドロップ強化を4個所持。ダメージ吸収無効スキル持ちに継承し、スキルが無駄にならないようにしつつ火力増強! といった使い方が可能ですね。


祝福の宝鍵

「祝福の宝鍵」は回復力に特化した覚醒となっています。パーティーの回復役に継承したい武器ですね。
カナンなどとは相性抜群ですが……問題はスキル。覚醒無効回復が『3ターン』なので、大抵のスキルよりも回復出来るターンが少ないです。スキルレベルも最初から最大のため、継承していたスキルが溜まって下位互換に……なんてことにならないよう注意が必要ですね。


天使の宝鍵

最後に「天使の宝鍵」。こちらも「風神の宝鍵」同様ドロップ強化武器になっています。
そしてこの武器はスキルが非常に強力! 2ターン属性吸収をしつつ、光闇の2色陣に変換することが可能。光・闇パーティーでしか使えないのが痛手ですが、属性吸収武器としては破格の性能となっていますよ!


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次