【パズドラ】聖なる鍵はどれにするべき? 特徴と使い道を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

聖なる鍵の優先度

最優先 評価
・スキルの汎用性が高い
・対抗馬は多いので手持ち次第
・属性吸収無効武器として優秀
・光、闇パーティーでないと使いづらいのが残念
優先 評価
・2ターン威嚇は変身パーティーで有用
・明確に使う編成が無ければ作らなくても良い
・ブレス武器として優秀
デュランダルフ武器でも代用できなくはない
必要なら 評価
・スキルが下位互換になりがち
・溜まるスピードも速い


聖なる鍵は「風神の宝鍵」「天使の宝鍵」の性能が頭1つ抜けています。特に「風神の宝鍵」は汎用性が高く、様々なパーティーで活躍すること間違いなしでしょう。
ただし、吸収無効武器は多数存在するのも事実。自身がより有用な吸収無効武器を持っている場合は、違う鍵にしても構いません。


「賢者の宝鍵」は、2ターン遅延の出来る3種耐性として優秀。編成の中で使う予定があれば、優先して作りましょう。
「戦士の宝鍵」はブレス要員として強力ですが、デュランダルフ武器などでも代用は可能。1~2本あれば使い分けが可能ですが、鍵を複数買う余裕がなければ他の鍵を優先して構いません。


「祝福の宝鍵」は使いどころが難しめ。アシストが溜まるのも早いため、よほど明確な目的が無い限り作らなくてOKです。


「聖なる鍵」はモンスター購入でも入手できますが、性能面でも隠し要素の面でも購入するなら「呪いの鍵」の方がオススメ。よほどMPに余裕がない限りは、配布の「聖なる鍵」を大切に使いましょう。


【大罪龍と鍵の勇者イベントの最新情報はこちらをチェック】

大罪龍と鍵の勇者イベントの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer

最近の配布は本当に性能がおかしい

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次