【パズドラ】聖なる鍵はどれにするべき? 特徴と使い道を解説!

聖なる鍵の優先度

最優先 評価
・スキルの汎用性が高い
・対抗馬は多いので手持ち次第
・属性吸収無効武器として優秀
・光、闇パーティーでないと使いづらいのが残念
優先 評価
・2ターン威嚇は変身パーティーで有用
・明確に使う編成が無ければ作らなくても良い
・ブレス武器として優秀
デュランダルフ武器でも代用できなくはない
必要なら 評価
・スキルが下位互換になりがち
・溜まるスピードも速い


聖なる鍵は「風神の宝鍵」「天使の宝鍵」の性能が頭1つ抜けています。特に「風神の宝鍵」は汎用性が高く、様々なパーティーで活躍すること間違いなしでしょう。
ただし、吸収無効武器は多数存在するのも事実。自身がより有用な吸収無効武器を持っている場合は、違う鍵にしても構いません。


「賢者の宝鍵」は、2ターン遅延の出来る3種耐性として優秀。編成の中で使う予定があれば、優先して作りましょう。
「戦士の宝鍵」はブレス要員として強力ですが、デュランダルフ武器などでも代用は可能。1~2本あれば使い分けが可能ですが、鍵を複数買う余裕がなければ他の鍵を優先して構いません。


「祝福の宝鍵」は使いどころが難しめ。アシストが溜まるのも早いため、よほど明確な目的が無い限り作らなくてOKです。


「聖なる鍵」はモンスター購入でも入手できますが、性能面でも隠し要素の面でも購入するなら「呪いの鍵」の方がオススメ。よほどMPに余裕がない限りは、配布の「聖なる鍵」を大切に使いましょう。


【大罪龍と鍵の勇者イベントの最新情報はこちらをチェック】

大罪龍と鍵の勇者イベントの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer

最近の配布は本当に性能がおかしい

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す