ストレス解消・集中力向上に最適! 大人のためのデスクトイ

職場でストレスが溜まったり、集中力が続かなかったりして、リフレッシュしたいと思うときはありませんか?

しかし、横になったり、大きな動きをしたりなどは職場だと難しいですよね。

そこで今回は、ストレス解消効果のある片手サイズのおもちゃ「SPEKS.」を紹介します。

大人のためのデスクトイ「SPEKS.」とは

大人のためのデスクトイ「SPEKS.」とは


SPEKS.(スペックス)は、働く大人のために作られました。512個のマグネットボールからできており、磁石なのでさまざまな形に変形が可能。

長時間デスクワークをした後に触ることで、ストレス解消や集中力の向上に繋がります。また、ちょっとした空き時間にも暇つぶしとして遊ぶことが可能です。

手を動かすことで自然と脳も刺激されるので、気がついたら不思議と夢中になって遊んでしまいます。

SPEKS.の遊び方は無限大

SPEKS.(スペックス)の遊び方はさまざまです。

創作

いろんな角度に曲げたり伸ばしたりできるため、オブジェを創ることもできます。完成像も自分で決められるため、創作意欲がある方は夢中になれるはずです。

完成したオブジェはオフィスや自宅の玄関に飾っても違和感のない雰囲気となっています。

創作


ストレス解消

ひたすら揉みほぐしたり、指にからませたりするだけでストレス解消につながります。また、定規やカードなどで切ることもできるため、不思議な爽快感にハマってしまう人も多いです。

ストレス解消


SPEKS.は半永久的に使える?

「ストレス発散目的でひたすら触っていたら壊れてしまうのでは?」と思う人もいるでしょう。

しかし、SPEKS.はレアアース磁石と呼ばれるものからできており、磁石なので半永久的に遊べます。また、SPEKS.が完全に磁気を失うのにかかる時間は2000年。実質、生きているうちは永久的に遊べるといっても過言ではありません。

SPEKS.は半永久的に使える?


応募は2020年8月30日まで

SPEKS.は、クラウドファンディングサイト「Makuake」より、支援を募るプロジェクトを開始しています。

支援への応募は8月30日まで。お届予定は2020年10月末を予定しています。

金額は4,800円。今なら先着限定で10%オフの4,320円より購入できます。

仕事でちょっとしたストレスを抱えることが多い方、集中力が続かず悩んでいる方などは、SPEKS.を購入して遊んでみてはいかがでしょうか。

SPEKS.の詳細はこちら→【ストレス解消!】512個のマグネットがあなたを夢中に!手放せなくなるデスクトイ

(文 : sho太)
(編集:momozow)

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!