【ポケモンGO】新ポケモン「クルミル」の入手方法は? 進化後の「クルマユ」「ハハコモリ」の姿も紹介

8月15日早朝から21日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されているイベント「イッシュウィーク」の開始と同時に実装された「クルミル」の入手方法や進化後の姿を紹介します。

イッシュウィークがスタート! 新規ポケモンも多数実装されたぞ!

8月15日早朝から21日まで、イッシュ地方のポケモンにフィーチャーしたイベント「イッシュウィーク」が開催されます。

イッシュウィークのスタートと同時に、新規ポケモンである「クルミル」「モンメン」「エモンガ」「バッフロン(ニューヨーク限定)」が実装されました!

今回の記事では「クルミル」の入手方法や進化後の姿を紹介します。

クルミルは主に野生で入手が可能

クルミルは出現率が高めに設定されている様子(少なくともイベント中は)なので、基本的には野生でのゲットがオススメ!


体が小さく、ポケストップの影に隠れてしまっていたりもするので見逃し注意です。


クルミルは2段階進化するポケモンなので、見かけたらできるだけパイルのみを使用してゲットするのがオススメです。


未実装ポケモンが多くスカスカだった図鑑もクルミル実装によって一気に3枠埋まるので、イッシュメダルを進めるのにもオススメですよ


イベント開催中は7kmタマゴからも入手可能

イッシュウィーク」の開催中は、イベント中に入手した7kmタマゴからもクルミルが出現します。

野生に加えてレイドバトルでも登場する「モンメン」と比較すると、やや入手しづらくなっているので、野生で見かけたら積極的に捕まえにいくのがオススメです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!