【ポケモンGO】問題! このポケモン(?)だーれだ。銀河を駆ける二人組、みんなはわかるよね?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第28回をお届け!

目次

これポケモンじゃなくね?

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、とうとう本記事で第28回。

この企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

以前より読者の皆様にお題募集をかけましたところ、たくさんのお題をいただいております。皆さんありがとうございます。

なお前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! これだーれだ!? 無表情にどことなく哀愁を感じるこの4足歩行生物は?2020/08/09 12:30
【ポケモンGO】問題! これだーれだ!? 無表情にどことなく哀愁を感じるこの4足歩行生物は?

もちろん今でもお題は募集中です。「我こそは!」という方はこちらの募集記事から、ぜひご応募ください。

前置きが長くなりましたが、今回も問題いきましょう!

問題!


こっちくんな。

というか……。

人じゃないか!

というか、ポケモンで人間の2人組といったら……!

こんなクイズを出されたら!

答えてあげるが世の情け!

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

2人組の人間キャラクター、もう一つしかありませんよね。

ここから導き出される答えは……

ロケット団の2人、ムサシコジロウですね!

さて正解判定は……?

今回はHN「ロケット団」さんからリクエストを頂いた「ムサシとコジロウ」を描かせていただきました!

というわけで正解です!

ちなみに選んだ理由ですが「クリフがあったので、ロケット団つながりで」とのこと。かなり前から読んでいただいているようで嬉しい!
ちなみにですが今回のイラスト、なんとなくですが歴代でも屈指の画迫力が発揮されている感がありますw

画伯は幼少期から「えだまめ画伯に人間を描かせるとヤバい」と言われてきていたので、ある意味原点回帰です(?)

やりました! これまでの積み重ねが読者の皆さんに伝わっているみたいでうれしいですね!

そして、ここにきて思わぬ画伯エピソードが披露されました。確かにこれはヤバイ。

ポケモンの縛りがないとわからないですよ。

改めて見ると、ムサシの髪ヤベー

なお画伯いわく。

髪の毛描かないと全部同じ顔になってしまうんですよね
あ、コジロウが持っているのはバラです
アニメ版をちょっと意識しました。

ムサシはなるべく立体的に見えるように意識しました(笑)。
躍動感(?)がうまく表現できていると思います。

とのことでした(笑)。

なおムサシとコジロウの本来の姿はこちら。


お題をくださった「ロケット団」さん、ありがとうございましたー!

もちろん今もお題は、(画伯が)全部目を通しています! まだまだ募集しているので、これからもドシドシご応募くださいね。

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!2020/07/05 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!

てなあたりで、今回のクイズはここまで!

「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまた次回! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね2023/09/03 13:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形2023/07/30 13:00
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ2023/07/09 15:00
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?2023/07/02 12:00
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次