【10.2インチiPad対応】タイピングが心地いいApple Penホルダー付Bluetoothキーボード

ビジネスシーンはもちろん、動画鑑賞や読書にも便利なiPad。持ち歩いて会議用の資料を作る方やネットサーフィンをする方も多いと思います。ノートPCより携帯に便利ですが、文字入力しにくいのが残念なところ…。そんな方のためにさまざまなキーボードが販売されています。

そこで今回紹介するのがサンワサプライから発売された、Bluetoothキーボード。iPad専用のケースまでが付属しているお得なアイテムです。タイピングのしやすさや、キーボードとの着脱が簡単なものを探している方におすすめ。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!


マグネットで着脱可能な専用ケース

マグネットで着脱可能な専用ケース


10.2インチiPad専用のケースが付属しています。こちらは専用ケースなのでiPadにジャストフィット。カメラやスピーカーの邪魔をせずに、本体をしっかり守ってくれます。シンプルなブラックのデザインなのもポイント。

専用のケースを着用することで、キーボードとの着脱が簡単に。マグネット式なのでパチッとはめるだけで着脱可能。独立させて使ったり、キーボードにつなげてタイピングしたりと、状況に応じてすぐに使い分けられるのは便利ですよね。

オートスリープ機能に注目

ノートPCのように折りたたんで閉じた時、iPadとキーボードの両方をスリープ状態にしてくれるオートスリープ機能付き。わざわざiPadのロックボタンを押したり、キーボードの電源をOFFにしたりする手間を省いてくれます。

オートスリープ機能に注目


タイピングしやすい設計

ノートPCと同じパンタグラフキー方式を採用。薄型かつ打鍵音が小さいのが特徴です。キーの形状に関してはアイソレーションタイプ。キーとキーの間に感覚があるので、ミスタッチを減らしてくれます。普段からノートPCを使用している方なら、違和感なく使えるでしょう。

タイピングしやすい設計


繰り返し使えるリチウムイオン電池を内蔵

スマホやノートPCなど、多くの電化製品に使用されているのがリチウムイオン電池。こちらのキーボードは約2時間の充電で80時間も使用可能。1日に8時間仕事をする方なら、10日間も連続使用できるということなんですね!

2時間の充電でこれだけ稼働してくれるのは頼もしい限りです。

便利なペンホルダー機能付き

iPadを使ってイラストを描く方にはタッチペンが必須アイテム。そんな方の使用を想定して、キーボードのサイドにはペンホルダーが付属しています。クリエイティブな作業にはもちろん、サッと取り出してメモするのにも便利でしょう。

便利なペンホルダー機能付き


iPadの魅力を最大限にしてくれるアイテム

今回はサンワサプライから発売中のiPad専用キーボード、SKB-BTIPAD1BKを紹介しました。多くの種類が販売されるキーボード市場の中から、ここまでiPadにピッタリなアイテムを探すのは至難の業だと言えます。ぜひSKB-BTIPAD1BKを活用して、iPadの機能を最大限に引き出してみてくださいね!

SKB-BTIPAD1BKの詳細はこちら→SKB-BTIPAD1BK

(文:たむり)
(編集:momozow)

画像はAmazonより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!