【パズドラ日記】今でも十分当たりキャラ! 水着ヴェロアの様々な使い道!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

水着ヴェロアの強さ

まずはリーダースキル。残念ながら今回の復刻での強化はありませんでしたね。しかしそのままでも非常に優秀な内容です。
なんといっても目を引くのは3コンボ加算。水ドロップこそ9個必要ですが、リダフレ水着ヴェロアなら無効貫通を組むだけで7コンボ!簡単なパズルで超火力を発揮し続けることが出来ますね。


そしてさらに注目なのがスキル。こちらも強化こそありませんでしたが、回復激減のデメリットがある分5ターンで水ドロップを大量生成可能です。自身のリーダースキルとの相性はもちろん、水属性パーティーのサブとして大いに活躍してくれること間違いなし!


……と、言いたいところなのですが、水ドロップを供給してくれるキャラにはライバルが多め。ここは手持ちや編成次第ですね。


気を取り直して覚醒! ここは強化が入り、コンボ強化を得ることが出来ました。超覚醒のコンボ強化を含めれば、無効貫通時に単体で25倍の火力を発揮。アタッカーとして申し分ない性能ですね。



ただ、コンボ強化の他にもう一つオススメの超覚醒があります。それが『ダンジョンボーナス』。
クリスマスサレーネ」などに埋もれがちですが、水着ヴェロアは貴重なダンボ2個持ちキャラとしての運用が可能なのです。最近でこそ「ラマモア」という比較的入手しやすいダンボ3個持ちが実装されましたが、水着ヴェロアはスキルが5ターンと軽くアシストが溜まりやすいのもポイントですね。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次