カルディ「パンダ杏仁豆腐」をダイソー「アイスバーメーカー」でフルーツたっぷり簡単アレンジに挑戦♪

カルディの代名詞と言っても過言ではないほど不動の人気を誇る「パンダ杏仁豆腐」。あの可愛らしいパッケージがパッと頭に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。 

そのまま杏仁豆腐として楽しむのもいいですが、今回は夏にぴったりのアイスバーやかき氷にアレンジしてみたいと思います♪

濃厚な杏仁好きに推したいプルとろ系


この箱のまま冷蔵庫で冷やすだけで杏仁豆腐が作れちゃうというパンダ杏仁豆腐。今回は500ml入りを購入しましたが、200ml入りのミニサイズもあります。

味は、牛乳プリンを思わせるほど、と~ってもミルキーで濃厚! ツルンツルンのさっぱり系杏仁を好む方より、プルンプルンのとろとろ杏仁が好きな方に推したいタイプの食感と言えます。

この箱、開けるとどうなってるか知ってる?

常温保存していたものを切り取り線に沿って開封してみました。固形でもなく、完全な液状でもない、どろっとした状態。


箱のまま冷やし固めると長方形の杏仁豆腐が完成するわけですが、一度鍋で温め直し、完全な液体にしてから好きな器で冷やすと…




お好みの形で杏仁豆腐を作ることができますよ♪柔らかめの杏仁なので、型からはずすタイプの容器だと、多少デロ~ンと広がります。そのまま食べるタイプの容器で固めるほうが向いているようです。

 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!