【モンスト】予告状の伏線っぽいのまとめてみた! ※追記アリ

伏線っぽいやつその7:予告状の中に実はヒントが……?

いろいろと情報が出てきてこんがらがったら、
まずは1番最初に戻って考えてみるというのはミステリーの定石。

ということで、予告状に戻って考えてみましょう。

謎の予告状??


この予告状から考えられることをいくつか書き出してみます。

考察1:予告状内にヒントが?

1つ目は予告状内に実はヒントがあるのでは? ということ。
記事冒頭で紹介した菱形模様の件もありますし、なにかありそうですよね。

考察2:連れ去られた2人が関係?

モンストでは、過去謎解きのイベントがあったこともあるので、
予告状から連れ去られた2人の名前を抜き出したりする謎解きがあるかもしれません。

もしかしたら、逆に残った中の人の名前を消す……?

考察3:新キャラだとすると……

この予告状をみた限り、もし新キャラが登場だとすると、
泥棒や怪盗などのキャラクターが考えられます。

しかし、見方を変えるとこの事件を解決するような新キャラが登場という可能性もあり得ます。

実際以前行われたモンストサスペンスでは、「シャーロックホームズ」が登場し事件を解決。
そしてゲーム内に登場! という流れがありました。

どちらのパターンも考えられます。

考察4:コラボなら怪盗キャラがでるタイトル?

もしこれがコラボを示唆するものなら、考察3で述べたように、泥棒や怪盗が登場するタイトル。
もしくはそれは解決するような探偵や刑事が登場するタイトルが考えられます。

考察5:獣神化を示唆するならあのキャラが有力?

この予告状がモンスト内に現状いるキャラの獣神化や獣神化・改の予告だとすると、最有力候補は「石川五右衛門」かもしれません。


ただ1つ気になるのが、天下の大泥棒ましてや義賊が人攫いをするのか? という点。

他にも「ねずみ小僧」や「エルドラド」やメダルキャラの怪盗シリーズなど、
考えられるキャラをそこそこいますが、
これだけ大きな告知方法だと、限定キャラの獣神化(もしくは獣神化・改)の可能性が高そうですよね。

まとめ

ということで、以上伏線っぽいものをいくつかあげてみました。
どれも確信的なものとまではいきませんが、やはりナゾが多いですよね。

こういうわからないものをあーだこーだ考察してる時間が1番楽しいので、
みなさんのご意見も是非アンケートでおねがいします!

この予告状がなにかわかったらここから教えてね!

追記

まさか記事公開直後に謎の招待状が!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!