【ポケモンGO】ステッカーがポケストップからドロップする確率は? 100回ポケストップを回して検証してみた!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、ポケストップからステッカーがドロップする確率を検証してみました。

ポケストップからステッカーがドロップするようになりました

8月20日に、新たな種類のステッカーが追加され、ポケストップからもステッカーがドロップするようになりました。

ステッカーは、今まで基本的にギフトから入手するしかなかったアイテムなので、ポケストップから入手可能になった事で気軽に使えるようになりそうですね!

ところで、ポケストップからステッカーがドロップする確率ってどのくらいなのでしょうか? そもそも新しく追加されたステッカーはポケストップから入手できるのでしょうか?

今回の記事では、ひとまず100回ポケストップを回し、どのくらいステッカーを入手できるのかを検証してみました。

ポケストップ100回転!

ステッカーを求めてポケストップを100回転します!

▼開始前は53,348。もっと回してる気がしたんですが意外と少ないかも。


▼開始前に所持していたステッカーその1。


▼開始前に所持していたステッカーその2。


▼開始前に所持していたステッカーその3。


▼開始前に所持していたステッカーその4。


▼開始前に所持していたステッカーその5(一番右端のピカチュウだけ)。


▼検証の様子はポケストップを回し続けるというかなり地味な作業の繰り返しなので割愛。ポケストップを回せる距離が2倍になっているのでかなり忙しく回していました。


▼思っていたよりは出るという印象。画像の下から2番目のポケストップのように一気に2個出ることもあるようです。


▼1時間ちょっとで100箇所回し切りました!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!