dポイントで漫画を購入できるドコモの電子書籍サービス『dブック』レビュー! ポイント還元も

ドコモの電子書籍サービス『dブック』をレビュー!

コミック・小説・実用書が買える『dブック』


ドコモが運営している電子書籍サービス『dブック』のことを知っていますか?

『dブック』のサービス内容は

『dブック』の特徴・メリット

  • dポイントで電子書籍が購入できる
  • 『dブック』限定割引がある
  • 購入でdポイントが貯まる
  • 土曜日限定で60%還元など多数のdポイント還元キャンペーンがある
  • 無料で読める漫画や小説がある

といった感じです。

ドコモユーザーならかなりお得な電子書籍サービスです。

ただ、『iPhone』からの利用だと購入できない=購入したいときはブラウザからという縛りがあります。


おそらくAppleの手数料30%を回避するための仕組みで、iPhoneアプリの『dブック』は購入した本を読むビューワーアプリとして機能します。

この記事ではiPhoneアプリとしての『dブック』の機能を紹介します。

dアカウントでログインしよう

アプリを起動したら、最初にdアカウントでログインしましょう。


マイ本棚が表示される

ログイン後、『dブック』で購入した本が読める【マイ本棚】が表示されます。


何も買っていない状態のため、ここでは本は表示されません。

無料で漫画を立ち読みできる

ただ、この状態でも無料で漫画を立ち読みすることができます。


『きのう何食べた?』や、


『フラジャイル』などの1話を途中まで読めます。


が、これだけでは読める量が少ないため、楽しくありません。

アプリ内ブラウザから無料立ち読みできる

おすすめは【マイ本棚】画面の左上にある【無料コミック】をタップしたあとです。
タップ後、アプリ内ブラウザが立ち上がり、『dブック』で無料で1冊まるごと読める漫画が表示されます。


最初に女性向けコミックがずらり。


もちろん男性向けもあります。


女性向け、男性向けで探せるのが良いですね。


無料で読めるおすすめタイトルは?

ついでに現在無料になっているタイトルのなかからおすすめを紹介します。

まずは『ふたりソロキャンプ』。


ソロキャンプ初心者が熟練者にお願いしてソロキャンプを2人でやるという漫画です。

キャンプしたことがない人はこれを読むとキャンプについて学べます。

続いて『宇宙兄弟』。有名なので知っている人も多そう。


宇宙飛行士を目指した兄弟のお話。これ感動するんですよ!

最後はちょっと変わって『不倫食堂』。


不倫がテーマになっている漫画ですが、この漫画、ご飯が美味しそうなんです。

なんというか、「そういうご当地料理があるのか! そこに行ったときはこれ食べよう!」と思わせてくれます。

隠れたグルメ漫画です。ぜひ読んでみてください。

目次からのジャンプやリーダーの設定も

このほか漫画が対応していれば目次からのページジャンプ機能や、


リーダー設定による高画質表示などにも対応しています。


まずはブラウザからのチェックが便利かも?

とまあiPhoneアプリ『dブック』について紹介しましたが、アプリをダウンロードする前に最初からブラウザでホームページをチェックした方が使いやすい気がします。

現在のdポイント還元キャンペーンなどもチェックできるため、dポイントユーザーの人は『dブック』で電子書籍を楽しんでみてはどうでしょうか?

dブック マイ本棚 -すぐ読めるコミック毎日更新 ・販売元: NTT DOCOMO, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 36.0 MB
・バージョン: 3.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2014 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!