【モンスト】メダル引き換えキャラの運極って実際使うの? 攻略班の正直な感想

正直な感想の“前に”

1


正直な感想の前に、まずはまだ運極にしてなかった「ミュスカ」を運極まで引き換えちゃいます。

3


544個あったマジックストーンが残り49個になってしまいましたが迷わず交換。

4


そして運極。

お待たせしました正直な感想をいいます

お待たせしました。
まず結論からいいますと……
運極にしなくても良いです。

5


僕はメダル引き換えキャラを全て交換しておりますが、
「うわぁ。運極にしててよかったぁ〜」
と思ったことは3回です!
(正確にはもう少しあるかもだけど……)

1回目:オリーブ

オリーブ


1回目はオリーブを【爆絶】ニライカナイの運枠として使用したとき。

ニライカナイ


ニライカナイ【爆絶】の適正キャラとギミックを紹介

その頃はまだ圧倒的な強さの運枠がいなかったので、超助かった記憶があります。
(今は重力に対応できる強力な運枠が多すぎる! アドゥブタでOK!)

2回目:ブルーベリー

ブルーベリー


それからかなり期間が経って次によかったと思ったのは、ブルーベリー。
【激究極】ペンネファウンティの運枠として使用しましたね。

モンストペンネファウンティ攻略


ペンネファウンティのギミックと適正キャラランキング【激究極】

たしかその頃って貫通のアンチ魔法陣キャラが少なくて、
唯一というくらい希少な存在でした。
(今ならアンチテーゼもいるしね。というかアンチテーゼのが強い)

ブルーベリーは登場した当初、
MS×魔法陣と希少なアビリティの組み合わせで、これは絶対取っておかなきゃと思っておりましたが、使った場面はペンネのみ。

希少だからといっても使わないんですよねぇ〜……

3回目:ミュスカ

ミュスカ


最後の3回目は、
8月いっぱいで引き換えキャラからいなくなってしまうミュスカ。

これは皆さんも記憶に新しいかと思いますが、
【轟絶】ノクターンの運枠として活躍しましたよね。

モンストノクターン攻略


ノクターンのギミックと適正キャラランキング【轟絶】

その他ノクターンの運枠として使えるキャラは、
神獣キャラの「アスト」と轟絶キャラの「セレナーデ」という入手難易度が高めの2体。

メダルに余裕がある方はミュスカ引き換えて置くことをおすすめします。

まとめ

ということで、メダルキャラを運極にしててよかったと思ったタイミングは、
思い返してみると3回でしたね。

しかもこれまでプレイしていて、
「持ってなかったらクリアできなかった……」などと言ったクエストは登場しておりません。

そのため、
ミュスカのように引き換え対象中に運枠として活躍するクエストが登場したら、
運極まで引き換えるといった方法がオススメです。

メダルもマジックストーンも貴重

1回のクエストでソロだとスコア稼ぎなどを入れても3,000コイン(マジックストーン1個)がやっと。
溜めるのにはかなり時間がかかりますし、コインもマジックストーンも貴重ですからね。

その他のキャラは少なくとも1体は確保しておくくらいでOKでしょう。

というか、せっかく大量のメダルを使って運極にしてるんだから、
運枠として使わせてくれぇ〜。

以上、攻略班ブラボー成田のメダルキャラの正直な感想を言わせてもらいました。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!