【ポケモン】「サブマス」が突如トレンド入り! なぜ今話題に? 理由の解説とみんなの反応まとめ

本日2020年8月28日(金)、「サブマス」が話題に! 調べてみるとどうやら『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場した「サブウェイマスター」を指しているようで……? 話題になった経緯、みんなの反応をまとめてみました。

なぜ今サブマスが話題に? 経緯を解説


画像はポケモン公式サイトより

本日2020年8月28日(金)、Twitterで「サブマス」というワードが話題に。これは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場したキャラクター「サブウェイマスターのノボリとクダリ」の略称およびファンの間で浸透した通称。

ことの発端は、ポケモン公式サイトのニュースで出た画像。

今後展開される人気のポケモントレーナーたちのグッズ、「Pokémon Trainers」第2弾について、先行でちょこっと紹介されたものでした。そしてそこには、「サブウェイマスターの2人」の姿が……。

「Pokémon Trainers」第1弾は2019年7月に販売されており、約1年越しにトレーナーグッズが出ることになります。

『ポケットモンスターソード・シールド』でチャンピオンとして登場するダンデも画像に入っているあたり、昨年では登場していなかったトレーナーや、押さえきれなかったニーズに応えてくれるラインナップになりそうですね。

なお、グッズの詳細は9月11日(金)に続報が出るとのこと。商品自体は9月26日(土)に登場予定です。

こうしきの ふいうち! ファンは こんらんしている!

思わぬ公式からの供給に沸くファンたちの声をまとめてみました!

(C)2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!