【ポケモン】「サブマス」が突如トレンド入り! なぜ今話題に? 理由の解説とみんなの反応まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2020年8月28日(金)、「サブマス」が話題に! 調べてみるとどうやら『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場した「サブウェイマスター」を指しているようで……? 話題になった経緯、みんなの反応をまとめてみました。

目次

なぜ今サブマスが話題に? 経緯を解説


画像はポケモン公式サイトより

本日2020年8月28日(金)、Twitterで「サブマス」というワードが話題に。これは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場したキャラクター「サブウェイマスターのノボリとクダリ」の略称およびファンの間で浸透した通称。

ことの発端は、ポケモン公式サイトのニュースで出た画像。

今後展開される人気のポケモントレーナーたちのグッズ、「Pokémon Trainers」第2弾について、先行でちょこっと紹介されたものでした。そしてそこには、「サブウェイマスターの2人」の姿が……。

「Pokémon Trainers」第1弾は2019年7月に販売されており、約1年越しにトレーナーグッズが出ることになります。

『ポケットモンスターソード・シールド』でチャンピオンとして登場するダンデも画像に入っているあたり、昨年では登場していなかったトレーナーや、押さえきれなかったニーズに応えてくれるラインナップになりそうですね。

なお、グッズの詳細は9月11日(金)に続報が出るとのこと。商品自体は9月26日(土)に登場予定です。

こうしきの ふいうち! ファンは こんらんしている!

思わぬ公式からの供給に沸くファンたちの声をまとめてみました!

(C)2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次