【パズドラ日記】魔法石150個の使い方! 損をしない為の優先度ランキングを各イベントを考察しご紹介!

今引くべきガチャとは

さて肝心の優先度ランキングの結論に関してですが、前述した内容から全てをまだ引いていない前提で順位を付けるならば以下のようになるかと思います。
※TOP3までの記載となります。

1位:魔法石5個 大罪龍と鍵の勇者ガチャ

2位:魔法石10個 モンスターハンターコラボガチャ

3位:魔法石10個 シーズンスーパーゴッドフェス

第1位は『大罪龍と鍵の勇者』
このガチャから排出される「汰魔悟」「勇者」はやはりどれも強い…!
無料ガチャから排出されなかった汰魔悟だけでも入手しておいてほしいので、第1位としました。勇者に関しては深追いしないようにしましょうね。
コラボじゃないんだし、どうせすぐに復刻されますよ!

続いて第2位は『モンスターハンターコラボガチャ』
このガチャは初めて引くのであればハズレが存在していない、凄まじいガチャなのですよ。
ただし低レアがある程度揃えば、あとは交換でOK。交換に余裕が無いという方のみガチャで追うようにしましょう。
それだけの価値がある性能とはなっています。

第3位は『スーパーゴッドフェス』ですが、今回のピックアップは本当に魅力的なものの……やはりハズレが多く排出される点は怖い。場合によっては、残るものはプラスのみという悲しい状況にもなり得ます。
どうしても季節限定で欲しいキャラが存在するという場合に、交換素材の収集ついでに引くようにしましょう♪

と、ここまで色々書きましたがガチャは全スルーして周回に魔法石を使うという手が最善の可能性も高いですよ。
先週の日記で触れましたが、モンスターボックスの拡張なども出来る時にしておくと本当に爽快感があります。
ガチャと違い確かに役立つ内容なので、こちらも検討してくださいね!



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!