【パズドラ】過去の己が行く手を阻む!? 誕生月は裏異形に全力投球で。【大塚角満#39】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆8月の記憶

 気が付けば、カレンダーの日付が9月になっていた。

 そうか……。2020年も、もう9月なのか……。


 吹き抜ける風に秋の匂いを感じながら、いまや遠き夏の日を想う。

 今年の8月は新型コロナウイルスの影響もあって、じつにおかしな1ヵ月だった。クソがつくほど暑いのにマスクは手放せず、かといってフラフラと出歩くわけにもいかないから、1日中、クーラーがつけっぱなし(それも暑すぎて効きが悪い)の部屋に閉じこもって、ひたすら原稿に向かっていたというね……。


 「俺……この夏は、何をしていたのかなぁ……」

 キャンプにもプールにもツーリングにも行かず、家を出るのは3日に一度、近所のスーパーに納豆を買いに行くときくらいだった。俺は通常、かなりアクティブにアウトドアにくり出す人間なので、この行動はいかにも異常である。人生で初のことが多すぎた、おかしくも忘れられない夏であったよ……。


 でも。

 忘れられない夏にあって唯一、結果が頭から完全に抜け出て、すべてのことを忘れてしまった事象がある。それは……。 


 「そういえば……8月の縛りプレイの記憶がいっさいないんだけど、俺はこの1ヵ月、パズドラで何をしていたんだろう……??(困惑)」

 忌まわしい記憶はシナプスの奥底に封印されてしまったので、もう二度と、その結果について語られることはないだろう。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……。

◆9月のお題を発表!

 さて、いい感じに8月の縛りプレイの結果を埋葬できたので、決意も新たに9月のお題に進もうと思う。

 というのも昨日、AppBankの担当さんから以下のようなメールが届いたのだ。


【9月のお題について】

お世話になっております! 9月のお題を下記にてお送りさせていただきます!


◆9月の縛りプレイ・お題
—————-
「裏異形の存在」をクリアせよ!
—————-

9月は角満さんのお誕生月と存じ上げております。おめでとうございます! そこで今月は、角満さんの全力全開のフルパワーで、未踏破とお伺いしております“裏異形の存在”をついにクリアしていただきたく考えております。

ダンジョン実装から時を経て、様々なキャラが増えた今、公認プレイヤーの角満さんならば恐れずとも攻略可能かと思います! 新たな時代をぜひご堪能下さいませ!


 メールを読んだ同僚のたっちーが、感激の面持ちでつぶやいた。

 「おおおお……! まさかキサマの誕生月まで知っててくれたとは……!! AppBankのパズドラ柱は、さすがやな!!

 ファミ通にキサマの誕生月を知っている人間なんて、ただのひとりもおらんやろ!! いやいない!!! いるわけがない!!!


 そこまで「イナイイナイ」を連呼しなくても……と思いつつ、俺は赤べこのように頷いた。

 「うむ!! いやあ、これはありがたいお題だねえ。うれしいねえ。感激だねえ」

 俺とたっちーは、AppBankのオフィスがあるであろう西南西の空に深くお辞儀をしたのち、お題について話し合った。


 「で、どうなんや? “裏異形をクリアせよ”ってあるけど、いけそうなんか??」

 若干、いぶかしげな表情でたっちーが言う。それに対し、俺は、

 ε=(・ω´・#)ふふん!

 と鼻息を荒くした。


 「くくく……! 確かに俺はまだ、裏異形をクリアしていない。

 でもそれは「無理むり!! 絶対むり!!」と逃亡したからではなく、
「これくらいならいつでもいけるから、しばらくほっといてやろう」という温情で放置していただけや!


 「おおおお!! それはスゴい!!!」

 とたっちー。そんな彼女に、俺はいま使っているいくつかのパーティーを紹介した。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次