【パズドラ日記】ま~たアイツが歴史を変えちまった。あの要素が新時代へ突入しインフレ開始!?

お化けピックアップ

◆アマツマガツチ

モンハンコラボのステータスお化けと言えば、初めにこのキャラを出さなければ嘘でしょう!
アマツと言えばパズドラでも、初めて実用レベルのサブでHPのステータスが1万を超えたキャラとして非常に有名ですね~。

また「追加攻撃」に関しても初めて実装されたキャラであり、「7コンボ強化」すら当時はレアな覚醒でした。
そんな、登場とともに時代を変えてきたキャラが今回もしっかりとステータスで時代を揺るがす事に。

早速限界突破後、110レベルのステータスを見ていきますが……HPの数値は何と……

「13,877」…!!

下手なキャラであれば2体分ですよっ。とんでもないですね。
しかしこれはあくまでもアシスト・潜在が無かった場合となっています。

↓(左)限界突破前、(右)限界突破後110レベル


と言う事で…現代の機能をフル活用したアマツの姿はこちらッ!!

「HP:18,052」……。
※このHPを見るために僕の遅延耐性が6個消え去りました。

末恐ろしいですね。HPが2万を超えるキャラの登場もそう遠くは無さそうです……。


◆ミラボレアス

続いてはモンハンをプレイしたことがあれば、思い入れもありそうなキャラであるミラボレアス。
このキャラの注目ステータスは攻撃力ですね~!
こちらは何と今回の修正によって、限界突破後、110レベルの攻撃力が……

「6,030」となりました!!

ですがもちろん、こんなものでは満足できない事でしょう……。
早速完全体にしていきます……(震)

↓(左)限界突破前、(右)限界突破後110レベル


はいっ! 完全体ミラボレアスがこちらッ!!

その攻撃力、「7,294」!
※もちろんここでは僕の潜在枠解放たまドラが2体生贄になっています。

もうHPやないかいっ!!
ってか本人のHP超えてる!? 自分で自分の種族に攻撃したらワンパンって事……?
すげぇや……。


◆ジンオウガ

今回のトリを飾るのは……何故かとは言いませんが、悲しみを背負ったキャラクターであるジンオウガ。
本当に救われて欲しい。

このキャラについては色々話したいこともありますが、今回はあくまでステータスに注目!
そこ“だけ”はね! ジンオウガは強いんですよ!
と言う事で前例に乗っ取り、まずは限界突破後、110レベルのステータス。

「HP:10,449」「攻撃力:4,754」「回復力:572」

凄まじい……。HPが1万超えるのはもはや当たり前なの……?
というところでこちらも完全体に……と思いましたがジンオウガは何を伸ばせば良いか判断が難しかったので、平均的にステータスを伸ばしているのでご了承くださいっ♪

↓(左)限界突破前、(右)限界突破後110レベル


そんなジンオウガの完全体はこちらッ!!

「HP:12,084」「攻撃力:5,195」「回復力:992
※もちろんここでも僕の潜在枠解放たまドラが2体……

これに関しては人によって意見も分かれそうですが、どのステータスも凄いですね~…。
ちなみに全ステータスの総合値のようなもののランキングが、実はパズドラには存在していて……その中でジンオウガは圧倒的1位となったようです。

ま、そのステを活かす機会は無いんですけどねっ♪



というところで今回はここまで。
なんだかんだ問題が発生しても、モンハンキャラ達は強いですね~。
では、また来週~!


結構この日記だけで育成素材を持っていかれた……。


【モンハンコラボの最新情報はこちらをチェック】

モンハンコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。最近筋トレをしている。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!