【パズドラ日記】新フェス限の未来を予想! ユリシャはシリーズ化する?

ユリシャのモチーフ

ユリシャは名前の通り孔雀に乗っています。孔雀に関連する神というとかなり数が少なめ。孔雀明王がユリシャのモチーフの可能性が高いです。
毒をもつ生物を食らうという解釈も、『破毒の孔雀王』という名前と噛み合いますね。なぜ毒ダメージ無効にしなかったのか(


明王というと、パズドラにはすでに何体か存在しますね。
金剛夜叉明王にはお世話になった方も少なくないはず! 腕が4本ある特徴的な姿もユリシャとの共通点です。
詰まるところユリシャは、「北欧神とオーディン」「インド神とカーリー」のようにフェス限の明王と取ることが出来ます。つまりシリーズものではなく、単発のフェス限の可能性があるわけです。


ただ、今までの星7フェス限を考えると……『大魔女』『龍刀士』『新大魔女』と、着せ替えドロップのついてくるキャラ(とシェリングとか言うイレギュラー)以外には全て5属性のキャラが存在しています。
修羅のボスに関しても、ゲートが開けば5属性。
となると、今回のフェス限もシリーズものと考える方が自然ですよね。


既に明王が存在するのに『明王』が名前に無いのも違和感を感じます。もしかすると『~王』というフェス限シリーズなのかも?

さて、新フェス限がシリーズものと考えると、他の性能も気になってきますね……1体しか公開されてないため傾向もへったくれも無いですが、試しに考えてみましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!