ジェスチャーで作業効率UP! より直感的な操作が可能になるウェアラブルコントローラー「Pero」

パソコンの操作を行っている時にキーボードとマウスをいちいち使い分けるのが面倒に感じたことはないでしょうか。キーボードは両手で操作する必要があるので、キーボードとマウスの操作を切り替える時はどうしても作業が中断されてしまいますよね。

そこで今回は、ジェスチャーでマウスを操作することができる新しいウェアラブルコントローラー「Pero」をご紹介します。


ジェスチャーを使った新しい操作方法

マウスに切り替えたときにポインターを見失ったり、ウィンドウの切り替えのためだけにマウスを操作したりと、キーボードで作業をしているとマウスの操作は少々不便。そこで「Pero」を使えば、そんなマウス周りの悩みを解決してくれます!

ジェスチャーを使った新しい操作方法


近未来的な操作を体験できる

よくSF映画などで見かける『手の素振りでデバイスを操作する』光景にあこがれを抱いたことはありませんか。「Pero」はパソコンやタブレットを、手の素振りだけで操作することができます!

近未来的な操作を体験できる


目新しさだけじゃなく作業効率もアップ

ジェスチャーを使った目新しさだけが「Pero」の取柄ではなく、ショートカット機能を使えばマウスを直接操作するよりも断然、作業効率を上げることができます!このジェスチャー操作に慣れてしまったら、普通のマウス操作には戻れなくなってしまうかも。 

目新しさだけじゃなく作業効率もアップ


デバイスの対応も幅広く安心

「Pero」はWindowsやMac、Linuxに至るまで幅広いOSに対応!スマートフォンデバイスでもandroidやiOSの主流なOSに対応していますので、使っているデバイスでは使えないという心配はありません。

デバイスの対応も幅広く安心


まとめ

ジェスチャーを使って操作できる新感覚のウェアラブルコントローラー「Pero」はMakuakeにて9月29日まで先行予約販売をしています。

もっと効率よくパソコンを操作したい方、ジェスチャーを使った操作に興味がわいた方は、ぜひチェックしてみてください!

Peroの詳細はこちら→【まるでSF映画みたい】に操作!未来感あふれるウェアラブルコントローラーPero
(文 : ファジろん)
(編集:momozow)

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!