【パズドラ】ガチャキャラより強化内容が優遇されてる件。 最新強化の注目するべきポイント!

白虹の聖舶神・ノア

◆スキル

元はブレスが1体を対象としていましたが、今回の強化で対象は敵全体となりました!
使用するとすれば周回となるスキルのため、ブレスによる階層の突破が行いやすくなり使い道の幅が広がったのは嬉しいですね~!

ブレスの倍率も「200倍」と高めとなっている為、今後出番は出て来そうです。
特にこれによって、ある意味同一人物である「マシンノア」との使い分けが可能となった点が大きいですね♪


◆リーダースキル

実はモンハンの新キャラであった「ムフェト」のように「HP2.5倍」を所持していたノア。
攻撃倍率が非常に低くなっていましたが、今回の強化によって一定の倍率が発揮できるようになりました。

ただしその条件は「水を30個以上つなぐ」事。
周回以外での出番こそありませんが、花火を利用するリーダーとしては唯一性の高いキャラとも言えますね~!


◆超覚醒

前述の通り周回での出番が存在するキャラなので、ダンジョンボーナスが付与可能となった点は最高でしょう。
場合によっては潜在覚醒と合わせ、悪魔キラーに特化するのも良いかもしれませんが……超覚醒の内容は本当に良いです♪


黒天の幻龍王・ゼローグ∞

◆スキル

目覚めの効果ターン数が「5ターン」になりましたが、ゼローグのスキルはレベル最大で「7ターン」で使用可能。
ほぼほぼ1体でループに近い働きが出来るのは割と嬉しいですね。

しかしながら覚醒が貧弱……と思いきや、そちらも今回の強化で!?


◆覚醒

と言う事で覚醒ですが、順番が入れ替わっただけかと思いきや「10コンボ強化」という非常に強力な覚醒が追加。
後述する超覚醒と合わせ、高火力が発揮可能となりましたよ!


◆超覚醒

ゼローグ∞は元々超覚醒を所持していたので、今回は調整という形で「7コンボ強化」が追加されました。
これにより、覚醒の「10コンボ強化」「2体攻撃」と合わせ非常に優秀な性能となったと言えるでしょう♪

闇パーティーのレギュラーにもなり得る存在です!


天下御免の大泥棒・石川五右衛門

◆スキル

五右衛門はブレスの威力が大幅に上昇。
ノア同様に「からくり五右衛門」との使い分けが可能となりましたね!

こちらも育成難易度の低さも相まって、今後使われそうな1体です。


◆覚醒

火属性強化・火ドロップ強化が大量追加。
周回時の火力が盛りやすくなるので、コレも嬉しいですね~!

ただし封印・バインド耐性を所持してい無い点には注意っ♪


◆超覚醒

本当にノアの属性違いって感じです。

ただしバインド耐性を付けるのも場合によってはアリでしょう!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!