【パズドラ】ガチャキャラより強化内容が優遇されてる件。 最新強化の注目するべきポイント!

蒼響の龍楽士・ミオン

◆リーダースキル

ミオンは強化でまさかの「3コンボ加算」リーダーに!?
耐久力に関してはクセが強く使いづらいものの、こちらも周回では超優秀なリーダーとなる可能性が高いです……。

水着ヴェロア」を所持していなければ最優先で作成するべきでしょう。


◆覚醒

「毒耐性+」という超優秀な覚醒こそ追加されましたが、スキルブーストは増えず!
もしもスキブが増えていれば、場合によっては水着ヴェロアの上位互換となる可能性すらありましたが、そうはなりませんでしたね。

しかしながら、攻略時のサブとしては活躍が可能な内容ではあります。
その場合には強力とまでは言えませんが、編成を考える際に頭の片隅に置いておいても良い性能でしょう♪


天界の書記官・エノク

◆スキル

エノクはスキルの効果ターンが「4ターン」に増加。
軽減スキルの需要は、敵からの割合ダメージ増加により上がっているので内容としては非常に嬉しいです!

しかし光属性には「坂田金時」「ミニーマウス」など超優秀な軽減スキル持ちキャラが存在……。
これらを所持している場合には出番はあまり無いかもしれません。


◆覚醒

エノクの役割は、基本「サポーター」。
その点において中途半端に火力覚醒が追加などがされず、優秀なサポート覚醒のみが追加されたのは最高の結果と言えます!

今回の強化は全体的にスキルブーストの追加はありませんでしたが、そこに関しても追加があればもっと便利だった事でしょう……。
しかしながら優秀なスキルも相まって、光属性パーティーに組み込むことをオススメ出来るほどの1体となりましたよっ♪


◆超覚醒

超覚醒に関しても順当にサポート特化!
アシストする武器次第ですが、どれも優秀な内容なので場面によって付ける超覚醒は使い分けるようにしましょう。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

本当最近の降臨キャラ強化は期待できる……

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!