【実機レビュー】より早く、より正確に。スマホ用コントローラー「猛者シリーズ」

「リロードボタン押したのにバッグの中身が表示されて画面が見えない!」スマホで荒野行動やPUPGなどのバトロワゲームをしていると、よくあることだと思います。一瞬の判断が勝敗を分けるバトロワゲームにおいて、誤操作は命取りです。

今回は、そんな誤操作を極限まで減らしてあなたを最短経路で勝利へと導いてくれる「猛者シリーズ」を実機レビューいたします。


最大6ボタン8本指オクトパス操作

最大6ボタン8本指オクトパス操作


最大で6つのボタンを備えるので、親指と合わせて普通にプレイした場合の4倍である8本指での操作が可能です。コントローラーの背面にはスタンドがあるため、手持ちでも机においた状態でもご使用いただけます。スタンドはゲームだけでなく映画などの動画を鑑賞する際や、ちょっとスマホをおいて別の作業をしたいときにも便利です。

コントローラーは2段階差し込みロックで端末をしっかりと固定しながらも画面に極力被らないように設計されているため、「コントローラーのせいで画面が見づらい」という事態を防ぎます。また、特殊設計により操作時の騒音が少ない静音ボタンを採用することでボイスチャットを使用しながらのプレイでも操作音を気にする必要がありません。

「あっ!絶対押したのに!」

押したはずのボタンが反応しなかったり、反応が遅かったりして射撃が遅れて敵を逃したり、回避が遅れてやられてしまったりした事はありませんか?タイムラグ無くタッチした瞬間に操作が伝わる「ダイレクトタッチボタン」は、特にスピーディーな操作が求められる射撃やリロードなどの操作にぴったりです。

「あっ!絶対押したのに!」


かんたんに着脱・画面固定

ゲームがしたいと思ったとき、すぐに装着できるものでなければ着脱が面倒になって結局コントローラーを使わなくなってしまいますが、このコントローラーはスマホを挟むだけでかんたんに着脱ができます。

また、着脱がかんたんなのはコントローラーだけではありません。ダイレクトタッチボタンとボタンユニットも左右に付け替えることが可能なため、あなたのスマホと手のサイズに合ったベストなボタン配置で快適にゲームをプレイすることができます。

かんたんに着脱・画面固定


タブレットにも対応!

タブレットの大画面でプレイしたいという方のために、タブレット用の製品もございます。私も実際にタブレットでゲームをしてみたのですが、確かに大画面なのでスマホより迫力のゲームができますが、タブレットは大きいのでイマイチ持っていても安定しませんでした。

しかし、この「猛者シリーズ」のタブレット用コントローラーを付けると、一気に持ちやすくなって快適にゲームがプレイできました。(※スマホ用の製品がタブレットに流用できるわけではありません。)

タブレットにも対応!


精密動作でドン勝だ!

バトロワゲームの一番楽しい瞬間は最後の一人になった瞬間で、逆に一番イヤな瞬間が誤操作によるミスをしたときです。誤操作を抑え、正確・高速な操作を可能にすることにより嫌な瞬間を極限まで減らし、楽しい瞬間を極限まで増やすことができる「猛者シリーズ」が気になった方はぜひチェックしてみてください!

猛者シリーズの詳細はこちら→猛者シリーズ

(文 :スギモン)

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!