【パズドラ日記】最新版のテンプレ編成、教えます!! 気になる“あのキャラ”たちが最前線へ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

見せましょう、最新編成

ではお見せしましょう・・・最新Ver.の推しの姿を!

その新たなる姿を見せますは・・・。


「バルファルク」!
「アンナ」!
「かなめ」!
「花嫁ゼラ」!


どうじゃ、懐かしい、そして馴染みのある面々であろう・・・。

\さあ、いくぞ!/


まずお見えになりますのは「バルファルク」。

4秒固定が故に超難易度を誇る「追加攻撃」問題。操作時間4秒で追加攻撃組みながら5属性決めるというのは、まあキツイ。実に深刻な悩みでした。
これを解決してくれたのが今の時代。便利なことに「追撃リーダー」が優秀になっております。ってことで、実はこっそり使いやすくなった(?)ぞー、というバルファルクさんでした。

↑↑↑アシスト↑↑↑


続きましては「アンナ」。

「フェゴラン」の登場によって、スキブと耐性を大幅にサポート可能に。おかげで、ついに・・・ついにエンハ枠として「アズハ」が降臨したのであります。
L字多色という厳しい条件下の中、様々な動きができるようになったスーパーアンナなのです。

↑↑↑アシスト↑↑↑


そして、こちら「かなめ」。

「ラギアクルス」の誕生により、通常盤面での立ち回りがググッと楽に。さらに「モンハンコラボ」つながりのお友達の紹介により、異常ステータスをお持ちの方々にお集まりいただきました。
おまけに、モンハン感を出している「ジヴィ」くんが、陣に無効貫通に耐性にスキブに・・・と尋常ならざる手厚いサポート。まさに新環境対応の最新版と言える編成の進化です。

↑↑↑アシスト↑↑↑


最後は皆さんお待ちかね。そして、私の最推し、愛する女の子「花嫁ゼラ」!

光属性安定の「金時」参上。言わずもがななハイスペックな性能はもちろん、私「キントキ」と同じ名前ということで、実質的にこれは“ゼラとの結婚”です。ありがとうございます。そんな理由もあって、何も考えずに一番最初に入れました←
それだけでは私「キントキ」感が薄いということで、メガネ役として「ナイトアイ」もいらっしゃいませ。ちゃんと性能もグッ、でございますよ。メガネ役だけじゃないよ!

↑↑↑アシスト↑↑↑


というわけで、流れるように可憐に優雅に、過去に“激ハマり”した「推しキャラ」たちの最新版編成をご紹介しました。
復刻ごとに強化が入る他、続々とキャラが増えるが故に相性の良いキャラが増え、今一度活躍できるようにチューニングできるのがパズドラの面白いところであり、プレイを続ける理由の1つですよね!

さ! そんな感じで、今年は推しをチューニングしたぜ、ってお話をしまして、終幕とさせていただきましょう。

ってなわけで。


まだまだ4年間ですから、次は5年。果ては10年、何十年と、パズドラとともにユーザーとして、攻略班として、精一杯フルスロットルでお送りしていきますので、

これからも何卒よろしくお願いします!

ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次