【アークナイツ日記】知らなければ損をする!? 公開求人限定オペレーターに要注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

公開求人限定って知ってる?

条件と時間を指定することでオペレーターを入手できる公開求人。確率は低いものの星5や星6オペレーターを狙えるほか、組み合わせによっては確実に高レアオペレータ―を入手することが出来ます。


そんな公開求人には、ガチャでは手に入らない限定のオペレーターが存在。戦闘でも基地でも優秀な「Castle-3」は知ってる方も多いのではないでしょうか。


しかし限定はそれだけではありません。星5にもオペレーターが2人存在するのです。そう、初日記の相関図に唯一写っていなかった2名……
「ヴァルカン」「インドラ」です。


こればかりはひたすらガチャを引いていれば良いというものではないため、私でも入手することが出来ていません。

もっとも、ヴァルカンは比較的入手難易度は低め。左下に書いてある通り火力と生存を持った重装という貴重なオペレーターのため、タグが無視されなければ『重装(防御)+生存』で確定、『重装(防御)+火力』でも「リスカム」と半々の確率で入手できます。


厄介なのは「インドラ」。こちらは火力と生存を持った前衛オペレーターなのですが……


前衛と火力を選ぶと……


メランサが出ます


前衛と生存を選んだら……


メランサが出ます


つまり前衛と火力と生存を選んでも……

もちろんメランサ!
治療目的でロドスに来たのに気づいたら隊長になってた上、求人票を片っ端から持っていくメランサちゃん可愛いなぁ!


と、私は朗らかな気持ちで見ているからいいのですが……要するに「メランサ」と「インドラ」は完全にタグが被っているため、星5確定タグの『エリート』が無ければまず入手は難しいのです。


ならエリートが出れば確実にゲットできるかと言われると、そんなこともなく。まず『火力』や『生存』はヴァルカンを始めとするライバルが多いため、『前衛』は必須級。そのうえでやっと「スペクター」と半々になります。
ここに『火力』が合わさって、(もちろんタグを無視されなければ)初めて「インドラ」確定ガチャになるのです。無茶言うな(


と、絶望的な入手難易度の「インドラ」さんですが……遂に確定券の実装が発表!
これでやっと入手できそうなのですが、問題は最大2枚ということ。少なくとも1枚は手に入るようですが、2枚目は条件が違うようですね。

何が言いたいかというと、まず「ヴァルカン」より先に「インドラ」を交換するべきということ。「ヴァルカン」と「インドラ」の入手難易度で言ったら、『エリート』タグが必須な「インドラ」の方が圧倒的に難しめです。
何せ私未だに一度も『エリート』見たこと無いもん。『上級エリート』は4、5回見たのに(


というわけで、ヴァルカンはなるべく普段から求人で狙いましょう。ポイントは『重装(防御)+火力or生存』の組み合わせを見逃さないこと
というわけで冒頭の話に戻ると、この時に選ぶべきは『召喚』ではなく『防御+火力』の組み合わせなわけです。それでも「リスカム」との2択にはなりますが……少なくともガチャや証交換所でも手に入る「メイヤー」より優先度は高いはず。
Castle-3が居なければ「ロボット」も選択肢の1つですが、所持しているならヴァルカン狙い1択でしょう。


しかし、分かっていてもタグは見逃しがち。入手を狙えるタイミングが来た時に見逃さないよう注意です。
あ、注意といえばもう1つ! 先ほどの確定券の入手条件は実装後からカウントされます。実装されるまでは事務室のカウントが溢れるなどの事態でない限り、極力公開求人は控えましょう。

ここまで公開求人限定オペレ-ターについて話しましたが、他にも高レア確定の組み合わせは存在します。皆さんもうっかりレアな組み合わせを見逃さないよう、しっかり調べておきましょう。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


あ、ちなみに「インドラ」と「ヴァルカン」の画像は知らないうちに手に入ってたという友人からお借りしました。こんなのおかしいよぉ!

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,265.1 MB
・バージョン: 0.9.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次