【パズドラ日記】KOFコラボで“絶対に”入手すべきキャラ! 必須級で唯一無二の性能ばかり!?

KOF入手すべきキャラ!

(と言いつつ、実際は僕の欲しいキャラですごめんなさい)

◆ドット・草薙京【2Pカラー】

まずピックアップするのは「草薙京」の新たなドット進化である「ドット・草薙京【2Pカラー】」!

このキャラの注目ポイントとしては、何といってもスキルですよね~。
「回復力・ドロップ操作時間が1.5倍」という効果に加え、「火と回復ドロップを2個ずつ生成」まで行うことが可能
何か見覚えがある内容でしょうが、「ノルザ」に非常に似ています。

ドロップの生成数が少なく、ターン数に関しても「3ターン」と1ターンだけ長いですがコレはかなり強力です。
なにより変身を必要としない点は嬉しいですね~!

可能であれば3体まではゲットしておきたいキャラとなっています♪



◆ドット・八神庵【4Pカラー】

続いては「ドット・八神庵【4Pカラー】」。こちらもスキルが強い!

「闇ドロップを4個生成」という効果を、なんとたったの「2ターン」で使用可能。

2ターン!?

これだけでも異常なのですが、覚醒には「スキルブースト」を4個所持。
そのうえ「無効貫通」3個と、超覚醒の「7コンボ強化」で高火力までも発揮できます……。

めちゃくちゃ強いです。
このキャラは闇パーティーを使用するのであれば必ず所持しておきましょう。
僕にもください。



◆ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ

まず名前がぶっ壊れですね~。

次点で注目すべき箇所が覚醒!
「ドラゴン・神・悪魔・マシンキラー」という役立つ機会の多い内容を所持しているうえ、「10コンボ強化」や、超覚醒にて「7コンボ強化」まで付与可能と火力役として期待が出来ます。
少々汎用性は落ちますが「極醒アテン」のような働きをすることも可能でしょう!

加えて「2ターンの間、属性吸収を無効化・攻撃と悪魔タイプの攻撃力が3倍」という便利なスキルを、覚醒の「スキルチャージ」でサポートする事により「最短7ターン」で使用可能。

「バインド耐性」こそ所持していませんが、今の時代であれば武器で何とでもなります!
今後の多色パーティーで活躍する可能性が高いので、転生進化と言う事も考えれば「レオナ」は2体以上は所持しておきたいところです。



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!