【実機レビュー】1台で何役にもなる超便利なスマホアクセサリー「IMStick」を使ってみた!

スマホリングってスタンドの代わりとしても使えて便利ですよね!
でも使い続けていくと徐々に強度が落ちて、終いにはペタン!っと自立するのが困難になり、スタンドとしては機能しなくなることがあるかと思います。

今回はこれ1つでスマホリングやスタンド、自転車や車に使えば地図を見るスマホホルダーにも早変わりする、超便利なスマホアクセサリーをご紹介します。

その名も「IMStick」です。この度、実物をお借りすることができましたので、実際に使ってその使用感をお伝えしたいと思います!

開封の儀


内容物は画像の6点です。
ポイントとしては色の違うワイヤーが2本入っているので、お持ちのスマホとの相性によって好みの色を使用することができます。


装着方法

まさかの説明書なし!!とはいえそこまで装着が難しいわけではないのですが、簡単に装着手順をお伝えします。

まずは付属のアルコールシートでマグネットシートを貼る部分をキレイにしましょう。拭いた部分が乾いたら、マグネットシートの1枚をスマホの後ろ部分にしっかりと貼り付けます。

この時、マグネットシートをスマホの丁度真ん中に貼りたくなるかと思いますが、真ん中より少し下に貼るのがオススメ!スマホリングとしても使用できるため、スマホを持った時に自分の手がしっくりくるところを選ぶのが吉!


次にフレキシブルワイヤーを本体に通します。
そして最後に本体部分をスマホに貼ったシートにくっつけて、上からもう1枚のマグネットシートをかぶせて完了!あとは自分の用途に合わせた形を粘土のように作るだけです。


変幻自在な使用スタイル

ワイヤー部分は硬すぎず柔らかすぎないので、簡単に自分の好みの形を作ることができそうです。
実際にスマホスタンドを作ってみました!


いつも迷子になる有線イヤホンを巻きつけて保管することもできるので、無くなる心配無用!


その他にもスマホリングとしてはもちろん、使い方は十人十色!あなたならではの使い方を探してみてはいかがでしょうか。

「IMStick」は現在、クラウドファンディングサイトMakuakeにて支援を募っていますので、気になった方は是非下のリンクからチェックしてみて下さい。
筆者もこれからポチってきます!

超便利スマホアクセサリー「IMStick」の詳細はこちら→ 「IMStick」

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!