【誰でも簡単1秒でデジタル化】多機能ポータブルスキャナー「CZUR Shine」がMakuakeに登場!

書類や名刺、本のページをスキャンして取り込みたい……そんな時に役立つのがスキャナーです。最近ではコンパクトな吸い込み式の物や、スマホアプリも登場しています。

しかし、薄いものしか読み込めなかったり、片手が塞がってしまったり。そんな痒い所に手が届く商品、多機能ポータブルスキャナー「CZUR Shine」をお借りできたので試していきたいと思います!


「CZUR Shine」開封!


「CZUR Shine」とは、本や雑誌等を裁断する必要無く瞬時にデジタル化が可能で、WordやExcel、PDFにも出力出来るCZUR TECH社の画期的なオーバーヘッドスキャナーです。

中に入っているのは、本体・専用マット・電源ケーブル・フットペダル・指サック・ピック・説明書(CD-R)です。


細かい配慮がされた専用マット

設置はとっても簡単。マットを敷いて、スキャナーをPCに接続しセットするだけです。

1つ驚いたのが、専用マットが本体に合わせて切り込みが入ってること!


隙間なくピッタリと沿うようにカットされていること、さらには裏面には滑り止め加工が施されているため、ちょっと触ったくらいならマットがずれることがありません。

ページを捲るたびにマットがずれるとストレスになりますが、この細かい配慮がされているのは、さすが!と感じました。


使いやすい編集画面

読み込んだページを編集するためのソフトウェアもCD-Rでインストールできます。

ソフトウェアは、アップデートによる機能追加や改良が頻繁に行われ、より良いものに進化しています。また、ソフトウェアはすべて日本語に対応しているので、簡単に安心して使うことができました!

使いやすい編集画面


充実の自動アシスト

「CZUR Shine」は、ソフトウェアが見開きページを開いた際の歪みを認識し、スキャン画像を自動的に平坦化。従来のスキャナーが苦手とする見開き中心部を綺麗にデジタル化してくれます。
また、見開きページを抑えている指(または指サック)を画像中から検出して自動的に削除し、ページを左右に分割して保存することも可能です。

そのほかにも、取り込んだ画像から文字を認識し、WordやExcel、PDFに出力するOCR(光学文字認識)機能、一度のスキャンで枠内の対象を全て認識し、個別に保存する複数対象個別認識欠損部補完機能表裏統合機能など、充実のアシスト機能が装備されています!

充実の自動アシスト


出典:Makuake

まとめ

今回は、多機能ポータブルスキャナー「CZUR Shine」を試してきました。今まで煩わしかったスキャン作業が、簡単にスムーズにこなせる便利なアイテムです!

この「CZUR Shine」は、Makuakeにて先行予約販売を行っています。期間は2020年11月06日まで。今なら割引価格で購入できるので、気になった方は是非お早めにチェックしてみてくださいね。

「CZUR Shine」の詳細はこちら→Makuake|誰でも簡単1秒でデジタル化!デスクライト兼用多機能ポータブルスキャナーShine

(文:一之瀬しの。)

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!