【パズドラ日記】最新進化の性能が壊れてる件について。特に優秀なキャラをピックアップしてご紹介!


ある格闘家の筋トレメニューを参考にしてみたら5分の運動で筋肉痛になりました。だーすです。
筋肉痛になると運動した実感があって良いですよね。

前回の振り返り

最近の進化は凄い…
ドット進化は早速活躍しましたね

【パズドラ日記】“今”育成するべき最新モンスターピックアップ! 環境を揺るがすモンスター多数登場!

そして今週は、復刻が決定したガンホーコラボについて!
強力な新キャラも登場しますが、既存キャラにも大量に進化が追加されましたね~。

▼ガンコラキャラの進化についてはこちら
【パズドラ】ガンホーコラボキャラがパワーアップ! 季節ガチャ最高レアクラスの性能に変貌!


と言う事で今回は、その進化を果たしたキャラの中でも【デフォルメ】と一風変わった進化を果たしたキャラ達に注目。
コレが全員斬新で面白そうな性能をしているんですよね!

とはいえ数が非常に多い!!

ので、特に優秀……というよりは、単純に僕が作りたいキャラを数体ピックアップして解説をさせて頂きます~。
全員を1つの記事で解説したら頭がパンクしそうなので♪


早速ピックアップしていきましょ~!

◆注目【デフォルメ】その1:凍刃神獣シュスト

まず最初にピックアップするのはシュスト!
非常に話題になっており、今回の最注目キャラと言っても過言では無いでしょう。

一体シュストの何が強いのかと言うと、覚醒とスキルなのですね~。
超覚醒込みで「スキルブースト」を4個まで所持可能なうえ、「水属性強化」をなんと8個所持!!

シュスト1体をパーティーに組み込めば、それはもう立派な列パです。


更にスキルでは、4ターンで「最上段横1列を水ドロップに変化」という便利すぎる効果が発動可能
その代わりデメリットとして「闇属性の攻撃力が激減」という効果が存在していますが、水パなら関係ないですよね……。
敵の攻撃力減少ギミックを打ち消すことが出来る為、最早メリットとも言えます。

ただし、最近は敵が非常に硬くなっており副属性火力が重要なシーンも存在。
可能な限り、このスキルを利用する編成を作成する際には闇属性は省いた方が無難ではありそうです。


しかしここまで攻略・周回共に優秀そうな性能が最高レアですらないとは……
ガンホーコラボは開催初期から優秀なキャラが多く存在していましたが、本当にしっかりと環境に対応してきますね~!



◆注目【デフォルメ】その2:運命を織る姫神ウルド

続いては既に転生進化を果たしていたウルドです~♪
今回は転生からの進化と言う事で「超転生進化」となっていますね。自社とは言え、コラボでは初めての内容となっています。
ただ、その分性能は破格。覚醒・スキル・リーダースキルのどれもが優秀すぎるのですよ!

まず覚醒から見ていきましょう。
デフォルメウルドは「HP50%以下強化」を3個に加え「無効貫通」まで所持し、条件次第では高火力を発揮可能です。
更に超覚醒では「暗闇耐性+」までも付与可能で、選択肢の中には他に「スキルブースト」も存在しているため周回で活躍しそうな内容ですよね~!


そして最も特徴的なのがスキル!
「火ドロップ3個生成」をまさかの1ターンで使用できてしまいます。

え! 変身キャラ並みじゃない!?

と思いますが、一応デメリットは多め。「闇属性の攻撃力が激減」「HP50%自傷」が付いていますね~。
ただ、もうお気づきの方ばかりでしょうが……これはメリットにもなり得る効果ばかり。
攻撃力激減は敵のギミックを上書きする際、自傷は自身の火力覚醒の効果を発動したい場面で役立ってくれるのです。

つまりね、壊れスキルって事ですよ(投げやり)


最後にリーダースキルですが、こちらも攻略・周回共に優秀な内容となっています……。
「ダメージ軽減」が無いためどちらかと言えば周回向けですが、固定ダメージもしっかりと「50万」という高めの数値であり、最大攻撃倍率も20倍と強力。

本当に活躍する場面は多いキャラなので、複数体確保しておきたいところです。



◆注目【デフォルメ】その3:運命を視る姫神スクルド

今回の記事で最後にピックアップするのはスクルド!
本当に【デフォルメ】キャラは優秀な性能ばかりで迷いましたが、僕自身が即作成したいと思うキャラで絞ったらこうなりましたね~♪

というわけで肝心の性能ですが、デフォルメスクルドは覚醒とスキルが凄いのですよ!
まずは覚醒を見ますが、なんと超覚醒込みで「スキルブースト」を5個所持
更に「チーム回復強化」を3個所持している為、HP倍率のみで回復倍率を持たないリーダーにサブとして組み込むことで活躍を見せてくれそうですね~。


しかし本当の強みはここから。
「スキルブースト」5個を所持だけであれば、最近は正直そこまで珍しくもありませんよね。

なのですが……スクルドは自身のスキルターンがたったの「3ターン」!
スキルブーストが5個で、この軽さは最早アシストしたスキルが使いたい放題!?


今後の周回など、スキブ枠でトップクラスに優秀なキャラとなりますので必ず確保しておきたい……。
それも複数ッ……! 頑張りましょう……!



最後に

と言う事で今回のピックアップは以上ですね~。
デフォルメキャラはこれ以外にも本当に優秀なキャラばかりなので、全員しっかりと性能を確認しておきましょう♪

更にまだ進化が追加されていないガンコラキャラにも期待が高まってしまいますよね。
今後のコラボ復刻が早くも楽しみになる強化内容となっていました!

という事で今回はここまで。
また来週の日記でお会いしましょう~!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!