【パズドラ日記】“今”育成するべき最新モンスターピックアップ! 環境を揺るがすモンスター多数登場!


久しぶり本屋に行ったら、集めている漫画が2巻以上出ていて驚きました。だーすです。
何も買わずに帰りました。

前回の振り返り

KOFコラボキャラ全然持ってませんでした
クリスを狙ったら闇を見ましたね

【パズドラ日記】KOFコラボで“絶対に”入手すべきキャラ! 必須級で唯一無二の性能ばかり!?

そして今週は、9/29に公開された公式放送で発表された数多くの進化について!
フェス限キャラの極醒進化や、一部キャラにはドット進化など……全体的に性能も高めな進化内容となっていましたね~。

▼公式放送で発表された内容はこちらからチェック
【パズドラ】公式放送9/29 最新情報まとめ


しかしながら、やはり一気に全てのキャラを育成する事が難しい方も一定数いらっしゃるはず!
と言う事で今回も優先して育成するべきキャラをピックアップして紹介していきますよ~♪

では早速ピックアップを開始していきましょう!

優先して育成すべきキャラピックアップ!

◆極醒雷神

今回の生放送での目玉進化とも言える雷神の極醒進化は、まず第一にオススメ出来る性能でしょう!

その最大の強みは何といっても覚醒。
「2体攻撃」を3個に加え、「7コンボ強化」も超覚醒込みで3個まで所持可能なのです。

更に攻撃力のステが非常に高い!

これによって現状、2体攻撃を含む7コンボ以上を行った際の火力はトップとなっていますね~。
潜在に「無効貫通」などを付与することで、多色パーティーの火力役などとして活躍する事は間違いない1体でしょう!

そしてスキル・リーダースキルに関しても強力なのですよね。
スキルは「闇属性の攻撃力が半減」というデメリットが付いている為、たったの5ターンで「ロック解除 + 6色陣」という便利すぎる内容が使用できてしまうのです!
この攻撃力が半減ですが主属性の光には影響しないため、パーティー内に闇で火力を出すキャラがいない限りは大したデメリットでは無く、敵からの攻撃力減少を打ち消す事の出来るメリットの方が大きくなりますね~!

リーダースキルはシンプルに「HP2倍」「ダメージ軽減」による高耐久、光を4個つなぐだけで「固定ダメージ」が発動可能と使いやすい性能となっていますね。
ファスカ」などと組み合わせる事が最もオススメですが、汎用性は高めの内容なので今後も出番は存在する事でしょう♪

極醒進化に関しては退化も可能な為、雷神を所持している方は即時極醒進化を行ってしまって問題ありませんよ♪



◆ドット・ナポレオン

今回進化をしたのはフェス限だけではなく、「伝説の英雄」シリーズもドット進化を果たしていますね~!
その中でも現環境で役立つ数体をピックアップしています。

まずはナポレオン!
もちろん伝説の英雄キャラ達の注目ポイントは、その驚異的な覚醒でしょう。
ナポレオンは「マシンキラー」を4個所持しており、このキラーは現在メインで周回を行っている方も多いであろう「魔門の守護者」で活躍をします。

それにしても今まではキラーは1体に3個までというような印象がありましたが、それを超えただけでは無く超覚醒には「7コンボ強化」までも所持しています……。

流石に強すぎでは!?

スキルに関しても「火ドロップ生成 + 3ターンエンハンス」と使いやすい内容。
リーダースキルはドット縛りで少々使いづらいためサブ専用なところはありますが、KOFコラボなどでドットキャラが増えた今なら、このタイプのリーダースキルも使えるようになってきそうですよね。

まあナポレオンに関しては「強化ドロップを含む5個消し」が条件に含まれている為オススメできませんが、今後ドットパーティーが流行ったら面白そうですっ♪



◆ドット・織田信長

今回最後にピックアップするのは「ドット・織田信長」!
こちらも内容は概ねナポレオンと同様ですね~。

覚醒では「神キラー」を4個所持している為、「列界の化身」で大活躍する事は間違い無し!
列界でも「無効貫通」「毒目覚め耐性」などの俗に言う「6枠潜在」が入手可能な為、周回を行う価値は大いに存在しています。
この信長を編成しておくだけで、後半のボス戦が非常に楽になるため是非作成して試していただきたいところですっ♪

スキルに関しても「全ドロップをロック」とルーレットの対策も可能で便利な内容。
更に信長はリーダースキルに「3コンボ加算」を所持している為、周回などで使う事の出来る可能性も秘めています!
今回のドット進化の中でも特に便利な性能とも言えるレベルなので、是非最優先で育成しましょうね。



最後に

今回のピックアップは以上。
本当に強力なキャラばかりが発表されたため、厳選する際に迷わされましたが……やはり現環境で活かす事の出来るキャラを選ぶこととしました。

先々の事を考えれば時間をかけてでも全員作成したほうが良いキャラ達なので、出来ればドットキャラだけでも作成するようにしてくださいねっ♪

という事で今回はここまで。
また来週の日記でお会いしましょう~!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!