【パズドラ日記】昔環境を荒らした最強の“少女”を知っていますか?? この強さを今の時代に教え込んでやるぜ!!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


体調を崩してもなお働く危険分子。どうも、キントキです。
今回もそんな肉体に鞭打って、元気にパズバトやっていきましょう。

目次

過去最強の少女の力を思い知らせてやるぜ!

さて皆さん、突然ですが、このパズバト。『パズドラレーダー』がシステム等の超大型アップデートの果てに生まれたアプリです。
そんな『パズドラレーダー』時代に、どんな相手と戦っても超高確率で出くわしたモンスターというのをご存じでしょうか。“彼女”は高スパン妨害ウーマンとして、環境に超絶大ダメージを与えた存在・・・。

その名も・・・。




「ハロウィンマイネ」!!

この愛らしい見た目に反して、環境のキャラたち、そしてプレイヤーたちに大打撃を与え、驚異の存在となるのです。


何がそこまで驚異的だったのか。

その当時、「ハロウィングラン」や「戸愚呂」など、非常に高倍率の「操作延長」を使うことで、圧倒的なコンボ数を叩き出して火力も判定も有利にしていく。というのが主流でした。
さらには、キャラの豊富さ故に、様々な妨害が飛んでくる。

そんな環境に刺さるのがこの「ハロウィンマイネ」。
相手がせっかく使った高倍率の操作延長を『1秒延長』に上書きし、無に帰す。さらには操作減少と操作延長はパズバトでは共存するため、たった1秒の延長しかない相手に「ディアブロス」などの大幅操作減少を飛ばしていくコンビネーション。
そして、飛んでくる妨害は、最悪スキルを使えなくとも影響の出にくいスキルが故に、『SR4枠』に耐性ガン積みで対策。挙げ句の果て、比較的編成される率の低い「暗闇」を飛ばし倒す。

そんな環境にぶっ刺さる「ハロウィンマイネ」は弱いわけがなく。様々な編成にピックされ、猛威を振るったのです。


・・・時は流れ『2020年10月』。

パズバトに究極進化したこのゲームに訪れた『シーズン5』。

“彼女”が再び現れたのです・・・!!


これは・・・

これは暴れるしかねぇ・・・!!!

当時の“彼女”の強さを知るこの私が、今のパズバトユーザーに教え込んでやるぜ・・・!


というわけで、完成しましたのがこちら。
過去と今の『強い』を詰め込んだ、押し寿司型リンシアです。


コンセプトの「ハロウィンマイネ」に合わせ、「ルーツ」も編成し、怒涛の暗闇3連撃をぶちかまします。
操作延長の利も失われた相手は、私の攻撃に為すすべなく敗北するのだー!


そして恐れろ、この耐性の多さにー!

ふははは! ギミックなんか完封してやんぜ!


さあさあ! 思い知りたまえ、“彼女”の強さを・・・ッッッ!!!






・・・あっ


エスカマリといえば・・・。


・・・。



( ;∀;)





耐性には・・・勝てなかったよ・・・



・・・ふむ。

今の環境、めっちゃ調整されてました←

よくよく調べてみたら、「リンシア」「りんトリオ」「エスカマリ」の環境トップたち、全員暗闇耐性持ってました。そりゃあ刺さらんばい・・・。
暗闇だけならまだしも、ここ最近の環境だと、操作延長効果こそあれそもそも『+数秒』くらいの控えめな増加具合であったり、リーダースキル自体で操作時間が伸びていたり。そんな環境の中、使用できるキャラが絞られているとなれば、なかなか昔のようにフルパワーで活躍させるのは難しそうです・・・。悔しい!

しかし、ギミック耐性をぽんぽんと詰めるという点で、耐性の積みにくいシーズン制の今は今で別の使い所はありそうですね。キャラに困ったらとりあえず入れておけば、編成の幅も広がる予感。ギミックによる妨害読みで今後重宝しそうであります。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次