『Mi 10 Lite 5G』実機レビュー!家電のリモコンにもなるau 5G対応スマホ【4万円台】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Mi 10 Lite 5G実機レビュー!au版のMi 10 Lite 5Gをお借りできたので、今回はデザインや便利な機能などを紹介します。

目次

Mi 10 Lite 5Gのデザイン&付属品

デザインや本体の質感は、iPhoneにも負けず劣らずです!ガラスで覆われた真珠色の背面は中々高級感がありますね。


付属品は純正の透明ケース、充電機など。これだけ高品質なものを付属してくれるとは太っ腹!

ディスプレイのノッチはより小さい水滴型を採用しています。この大きさなら横向きでフル画面の動画を再生しても、ほとんど気になりません。

ちなみにMi 10 Lite 5Gはかなり品質のいい有機ELディスプレイを採用しています。メリハリが効いていて、とても気持ちいいですよ。


便利すぎ!赤外線センサー搭載で家電のリモコン代わりに

Mi 10 Lite 5Gは珍しく赤外線センサーを搭載しており、専用アプリ「Mi リモート」を使うことで、なんと家電のリモコン代わりになります。


アプリを起動するとこんな画面に。使いたい家電の種類とメーカーを選んで、家電に向ければ接続完了!

例としてコントローラーはこんな感じ。一回設定し終われば、次回からはアプリショートカットですぐに使えます。パナソニックのエアコンで試してみましたが、もちろんしっかり動作しました。


バッテリー充電速度テスト!

バッテリー充電の10分ごとの推移はこんな感じ。

  • 10分後:15%
  • 20分後:34%
  • 30分後:51%

30分で51%まで充電できました。

そして約1時間半で充電が100%に!4160mAhの大型バッテリーにしては早いですね。

ディスプレイとカメラと優秀な5Gスマホ

Mi 10 Lite 5Gは6.57インチの大型ディスプレイを備えており、高級感も利便性もバツグンのスマホでした!

性能的にも優秀で、ほとんどのゲームはサクサク動きます。MMORPGなど超重量級ゲームをやったりしない限りは大丈夫でしょう。

価格は税込みで4万2740円からと、5G対応スマホとしてはかなりの格安。さすがコスパのXiaomiですね。

詳細なスペックは下の関連記事に記載しています。そしてMi 10 Lite 5Gの特徴と言えばなんといってもクアッドカメラ!別の記事ではカメラレビューも行っているので、ぜひ購入の参考にして下さい。

<関連記事>
【4万円台前半の5Gスマホ】Xiaomi Mi 10 Liteがauからまもなく発売【スペックや価格など】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次