『Mi 10 Lite 5G』実機レビュー!家電のリモコンにもなるau 5G対応スマホ【4万円台】

Mi 10 Lite 5G実機レビュー!au版のMi 10 Lite 5Gをお借りできたので、今回はデザインや便利な機能などを紹介します。

Mi 10 Lite 5Gのデザイン&付属品

デザインや本体の質感は、iPhoneにも負けず劣らずです!ガラスで覆われた真珠色の背面は中々高級感がありますね。


付属品は純正の透明ケース、充電機など。これだけ高品質なものを付属してくれるとは太っ腹!

ディスプレイのノッチはより小さい水滴型を採用しています。この大きさなら横向きでフル画面の動画を再生しても、ほとんど気になりません。

ちなみにMi 10 Lite 5Gはかなり品質のいい有機ELディスプレイを採用しています。メリハリが効いていて、とても気持ちいいですよ。


便利すぎ!赤外線センサー搭載で家電のリモコン代わりに

Mi 10 Lite 5Gは珍しく赤外線センサーを搭載しており、専用アプリ「Mi リモート」を使うことで、なんと家電のリモコン代わりになります。


アプリを起動するとこんな画面に。使いたい家電の種類とメーカーを選んで、家電に向ければ接続完了!

例としてコントローラーはこんな感じ。一回設定し終われば、次回からはアプリショートカットですぐに使えます。パナソニックのエアコンで試してみましたが、もちろんしっかり動作しました。


バッテリー充電速度テスト!

バッテリー充電の10分ごとの推移はこんな感じ。

  • 10分後:15%
  • 20分後:34%
  • 30分後:51%

30分で51%まで充電できました。

そして約1時間半で充電が100%に!4160mAhの大型バッテリーにしては早いですね。

ディスプレイとカメラと優秀な5Gスマホ

Mi 10 Lite 5Gは6.57インチの大型ディスプレイを備えており、高級感も利便性もバツグンのスマホでした!

性能的にも優秀で、ほとんどのゲームはサクサク動きます。MMORPGなど超重量級ゲームをやったりしない限りは大丈夫でしょう。

価格は税込みで4万2740円からと、5G対応スマホとしてはかなりの格安。さすがコスパのXiaomiですね。

詳細なスペックは下の関連記事に記載しています。そしてMi 10 Lite 5Gの特徴と言えばなんといってもクアッドカメラ!別の記事ではカメラレビューも行っているので、ぜひ購入の参考にして下さい。

<関連記事>
【4万円台前半の5Gスマホ】Xiaomi Mi 10 Liteがauからまもなく発売【スペックや価格など】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!