ゴルファー必見! 自宅にいながら超本格的シュミレーションゴルフができる「SiTa-X」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年はコースを周ることはもちろん、打ちっぱなしやシュミレーションゴルフ施設に通うこともなかなか出来ず、ストレスを感じているゴルファーは多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、自宅で本格シュミレーションゴルフが出来る練習器具「SiTa-X(シータエックス)」です。

目次

自宅で超本格シュミレーションゴルフ


「シータエックス」は*自宅のテレビで本格シュミレーションゴルフができるゴルフスイング練習器具です。飛距離やスイングテンポだけでなく、ヘッドスピードなどのスイング動作に関連した様々なデータを調べ、分析してくれます。また、練習のみならず、オンラインで大会に参加したり、友人とラウンドすることもできます。
*スマートフォンのミラーリング機能もしくはHDMIケーブルでテレビやプロジェクターと接続します。

フォーム改善にもつながる6種類のデータ分析

どんなスポーツも、自分のフォームがどのようになっているのかを知ることが上達の近道。

スイング動作をしっかり感知するモーションセンサーを搭載している「シータエックス」を使うことで、自分のスイングフォームがどのような弧を描いているのかがひと目で分かり、フォームを改善することに役立てることが出来ます。


もちろん、ゴルファーが一番気になると言っても過言ではない飛距離に加え、スイングスピードなど計6種類のデータを細かく数値で分析できます。


練習の後は実践で!

いくら練習が出来ても、やはり実践で試したいものです。「シータエックス」はトレーニングモードだけでなく、パーティプレイモードやトーナメントモードも搭載しています。

友人と一緒にローカルゲームを楽しむも良し、専用アプリを使ってオンライン対戦で世界中のゴルファーと対戦も出来ます!なお、友人や家族と同じ空間でプレーする場合は、「シータエックス」一本あればプレーできます。


現状プレーできるコースは8つあり、その中には世界中の有名コースもあります。また、新コースについては今後も持続的に製作予定がされているので、これなら飽きずにプレーできそうです。


『シータエックス』はこれまで総額1千万円以上購入されていて、注目のプロジェクトです!応援購入サービス『Makuake』では、11月8日まで先行予約購入ができるので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

季節や天候に左右することなく、自宅でいつでも本格的なシュミレーションゴルフを楽しみましょう!

「シータエックス」の詳細はこちら→ シミュレーションゴルフを自宅で体験できるスイング練習器具[シータエックス]

画像はMakuakeより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次