【パズドラ】贔屓して何がいけないんじゃあ!! やっぱり覚醒とスキル上げは必要だったという話・・・。【大塚角満#46】


◆貴重な資源が消えてゆく

 
 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、10月のお題もいよいよ終盤に入ってきた。

 くり返しになるが、今月のテーマはこのようになっている。

◆大塚角満の縛りプレイ:10月のお題
—————-
毎月超絶スーパーゴッドフェスのキャラ“のみ”で「大感謝祭チャレンジ」をクリアせよ!
(アシストはその他キャラでもOKです!)

—————-

 つまり、慣れ親しんできたレギュラーメンバーは使えず、超絶スーパーゴッドフェスから転がり出てきた連中だけでパーティーを組んで、全11ダンジョンある“大感謝祭チャレンジ”を制覇せよ……と、AppBankのパズドラ柱は言っているわけだ。

 このお題で絶妙なのが、大感謝祭チャレンジがすべて、“リーダー×助っ人が固定”になっていることであろう。しかも、11ダンジョンすべてリーダースキルが違うので、その都度、ガチャガチャとサブメンバーを入れ替える必要がある。つまり単純に考えて、11通りものパーティーを作らなければいけないということだ!


 でもその点、俺はラッキーだった。


 これもおさらいになるけど、俺は件の超絶スーパーゴッドフェスで28体ものモンスターを手に入れられたので、選択の幅をひっっっっっっじょうに広く確保することができたのだよ。人によっては13体しかゲットできなかったパターンもあると思うので(いやわからんけど)、この28体の戦士たちを得たことは僥倖以外のナニモノでもなかった。各属性でタレントが揃っていることを鑑みると、

 「10月のお題、おそるるに足らず!!!」


 俺がそう思ったとして、誰に咎めることができようか。いいえ誰にも咎められたりしないどすえ。


 で。

 ようやく前回の続きを書く気になったので、ここからはスピードアップしていこう。

 興味のある方はバックナンバーを見ていただきたいが、俺は前回までに全11ダンジョンのうち“Lv6”までをクリアーしている。

 つまり、すでに折り返し地点を過ぎているのだ。


 残るダンジョンは5つ。

 ペース的に、今回はLv7、Lv8、Lv9までを片付けておいて、次週満を持してオールクリアーの快挙をお見せしよう。

 そう決めての出陣となりました!

◆木属性は、ひいきする

 しかし。

 俺の威勢が続くのは、ここまでだった(はええよw)。


 Lv7は“ドラゴン強化”のダンジョンで、リーダー×助っ人はファガン-RAI-である。つまり、サブはドラゴンに寄せて編成し、いかに早くファガンを変身させるかが勝負のカギになっていくということだ。

 でも……ここまで順調に来れたことが慢心を呼び、いつものセコケチ根性も首をもたげてきて、

 「よし、とりあえずたまドラもピィも温存し、生まれたままの姿で戦ってもらうとするかな^^」


 ってんで、↓このメンバーで出撃。


 しかし、1Fに出てきたレイランにあっさりと、



 チーーーーーン……www

 あまりにも簡単に屠り去られてしまったのであった(苦笑)。


 で、前回の記事の最後にもちょっと書いたんだけど、俺は、

 「もしかして……パズドラって、覚醒もスキルレベル上げもやったほうがいいんじゃね!!?

 という、赤ん坊でも知っている事実に到達^^; サブメンバーすべて、




 エクストラ強化を余儀なくされ、さらにファガンを1ターンでも早く変身させるために、


 アシストにまで手を出さざるを得なくなった……。つまり……けっきょく、たまドラもピィも放出しなきゃいけないんじゃん!!!>< わし、無課金なのに!!><

 そこまでやってもLv7はひと筋縄ではいかず、何度もトライ&エラーをくり返してようやく、



 ボスのハクを撃破……。アシストでつけてきたギルガメッシュのスキルでダメージ吸収を無効化したんだけど、これを使うために……ギルガメッシュのスキル上げまでするハメに>< ききき、貴重な資源が枯渇するぅぅぅううう!!!www


 でも、いいこともあるもので。

 続くLv8もドラゴン強化で、加えてリーダースキルがめちゃくちゃ使いやすかったので(ドラゴンタイプのHPが2倍。6コンボ以上で攻撃力が4倍。HP50%以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍)、拍子抜けするほど簡単にクリアーすることができた。


 最後のヴァルテンだけ時間がかかってしまったけど、無効貫通せずにジリジリ削るだけでなんとかなったのでよかったよw


 そして勢いに乗って突入したLv9は、なんと俺の主戦場(?)とも言える“木属性強化”のダンジョンだった。しかもメンバー的にも、超転生フレイヤ、超転生パールヴァティー、超転生メイメイを引けていたので(最高かよ)、ここに追撃要員の超転生イシスを組み込むだけでなんとかなってしまったではないですか!!!w


 いやもちろん、各種エクストラ強化はしまくって、木の軍団に関しては限界突破とかまでやったけど^^;


 「なんでそこまでひいきするの?」

 と言われるかもしれないが、それはひとえに・・・


 木属性だったら今後、自分のメインパーティーでも存分に使うことができるからに決まっているでしょうが!!!w


 てなわけで、Lv9も終了!


 いよいよ、残るはLv10、Lv11のみとなったのでした!!

 続く!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!