『Pixel 5』と『Pixel 4a(4G)』のカメラ比較!違いはどのくらい?【Pixel 5実機カメラレビュー】

Pixel 5の広角・標準レンズ比較

0.6x広角カメラと標準レンズの比較です。

手元などを写すときに便利な広角カメラですが、こちらもしっかりと撮影できています。集合写真の撮影などにも便利ですよ。

食べ物の撮影!しっかりAI補正も効いている

食べ物の撮影です。少し暗かったものの、おいしそうに撮影できています。

ちなみにSNSなどに共有するには、撮影した写真を上にスライドしてアプリを選ぶだけ。投稿も楽に出来るのが特徴です。

自撮りカメラのテスト

クオリティも良いですが、撮影後の加工も簡単に行えるのが印象的でした。加工前と後をパッと比べられ、気に入らなければ元に戻せるのも便利です。

優秀なPixelカメラがさらに進化した!


いかがだったでしょうか。様々な撮影をした印象としては、手軽によい写真が撮影できるカメラ、と言った印象でした。

また、他社のフラッグシップモデルとは異なり、Pixel 5には望遠レンズが搭載されていません。しかし今回検証した結果、2倍程度なら十分な写真が撮れると感じました。

Pixel 4a(4G)からも順当に進化しています。特にプロセッサの違いもあり、夜景の撮影では大きな差が出るようです。

ちなみに今回撮影したのはPixel 5ですが、Pixel 4a 5Gも全く同じ構成のカメラを搭載しています。カメラに拘る方は、Pixel 5及びPixel 4a 5Gがおススメです!

Pixel 5の詳細はこちら→Google Pixel 5 Google がお届けする究極の5G 対応スマートフォン – Google ストア

<関連記事>
【Pixel 4a 実機レビュー!カメラ編】Pixel 4aの夜景モードで、街中の見えない星が撮れた!

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!