【ポケモンGO】なぜ今エアロブラストルギア? 実は初登場じゃない? 中止復活の歴史を振り返る

全面中止? レイドだけ中止? 曖昧な公式発表


この時点で厄介だったのが、GOバトルリーグのリワードの存在でした。

当時3月時点では、外出自粛が10月現在よりも厳しかったため、レイドバトルで外出をするべきではないという風潮がありました。それに対する答えとして、伝説レイドバトルに出現していたポケモンが「GOバトルリーグ」のリワードにも同時出現するという対策が取られていたのです。

この措置が招いたバトル強制への反感は別の問題なので今回は置いておくとして、これによりユーザー間で混乱が発生。

なぜなら、明確に中止を宣言したのはレイドバトルのみだったためです。

情報が錯綜する中、「GOバトルリーグ」のリワードでルギアは出るのか?という疑問がトレーナーたちに流れ、バトルリーグ常連が凄まじい勢いでバトルを検証する、という事態に。

関連記事
【ポケモンGO】ルギアはバトルリーグのリワードも中止? 現在の公式情報をまとめてみた 2020/03/25 13:35
【ポケモンGO】ルギアはバトルリーグのリワードも中止? 現在の公式情報をまとめてみた

結局、公式からの情報だけでは正確な判断が不可能という決断を下し、最終的にAppBank編集部からメールでナイアンティックへ問い合わせをすることに。

結果、GOバトルリーグのリワード含め全面中止であることを確認でき、ようやく情報が確定したのでした。

関連記事
【ポケモンGO】ルギアはGOバトルリーグのリワードでも中止確定! 公式にきいた結果を報告 2020/03/25 13:51
【ポケモンGO】ルギアはGOバトルリーグのリワードでも中止確定! 公式にきいた結果を報告

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!