【ポケモンGO】なぜ今エアロブラストルギア? 実は初登場じゃない? 中止復活の歴史を振り返る

結局エアロブラストルギアはどうなの?


結論から言えば、狙っておくべきです。

なんでかって?

原作のエアロブラストは、ひこうタイプのわざの中でも、屈指の威力を持つ専用技だからです。

しかも3月の登場がお流れになったことで、今回が初登場なんですよね。となれば、今の時点では誰も持ってないわけですよ。

なら今回捕まえれば、(みんな同時ですが)誰よりも先に手に入るってことじゃありませんか。専用技で効果がわからない以上、絶対的に強いとは言い切れませんが、火力が高いわざであることは間違いないと思われます。

時期的に何か他のイベントが被ってくる可能性もありますが、1匹くらいは確保しておいた方が良いと思いますよ。超高耐久なひこうタイプのアタッカーとして、きっと役立ってくれるハズです。

【ルギア出現期間】
2020年11月6日(金) 〜 11月16日(月)

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ゼルネアス実装! フェアリーイベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!