【パズドラ日記】低レアが意外なスペックを所持!? 鬼滅コラボではこの子達を狙います


引っ越しを悩んでいたら近所から人がいなくなっていました、BRAKERです。
そろそろほんきで引っ越さないとヤバい。ベルト買ってる場合じゃない(


【鬼滅の刃コラボの最新情報はこちらをチェック】

鬼滅の刃コラボの最新情報はこちら!

近況報告

楽しかった、潜在たまドラチャレンジ! \タマドラチャレンジ!/

とりあえずあれです、変身はともかくタイムアタックに76連れて行くのは狂気の沙汰です(
大人しく周回リーダーで行きましょう。
ちなみに潜在たまドラチャレンジは10/31(土)23:59まで! 他のイベントなどと異なり、日曜までではないのでまだの方は要注意です。

【パズドラ】新潜在たまドラ登場記念チャレンジ登場! 激レアな潜在覚醒をゲット!


もっとも、上記を始めとしたチャレンジイベントは1回クリアすればいいものばかり。
ガンコラも終わり、周回イベントも一段落……とはいきませんね!
遂に鬼滅コラボが始まりました!


ダンジョンや交換も優秀なキャラばかりで周回必須のイベント。ですが、やはり一番の注目はガチャキャラですよね。
当たりランキングなどは後々公開予定ですが、ここは日記。私が注目しているキャラを、独断と偏見でピックアップしていきましょう!

竈門禰豆子

鬼滅の刃のメインヒロイン……といって良いのか分かりませんが、女性キャラの中で最も重要なキャラクター「禰豆子」。変身前リーダースキルにもある通り、主人公の妹でありながら鬼に変えられてしまったんですよね。


鬼となったことで、人ではありえないほどの再生能力を所持。それが変身後のスキルにも現れています。
例え覚醒を無効にされようがドロップを消せなくされようが、4ターンという短さで回復。環境トップと言われる「ファスカ」の強さの理由の1つが5ターンで使える状態異常回復スキルなのですから、禰豆子が弱いわけはありませんよね……


アシスト装備も状態異常回復スキルを所持。操作不可耐性も持っており、もともと状態異常回復スキルを持ったキャラに是非アシストしたい性能となっています。火属性パーティーなら火力向上を出来るのも嬉しいポイント。


禰豆子はサポートとしては破格の性能なので、絶対に1体は確保しておきたいキャラクターですね。
変身というシステムも禰豆子にピッタリで、原作通りの強さ・性能を持った1体になっていますよ!
……個人的には変身後は可愛いというかカッコいいになるので、変身前の姿で使いたさがありますが(


栗花落カナヲ

可愛いの一言、それに尽きる。
服装はもちろん、周りのエフェクトも相まって非常に『少女らしい』雰囲気を纏っていますよね……


カナヲは視覚に優れており、相手の動きをスローに認識することも可能だとか。
そんな彼女の力が、威嚇や操作時間2倍で再現されているのかもしれません。


そして再現と言えば、カナヲの銅貨!
カナヲは壮絶な過去から自ら考えることをやめ、自らの行動を銅貨の表裏で決めています。
それがパズドラではランダムスキルに表れているわけですね。バインド耐性の付与も可能で、まさにカナヲになくてはならない装備です。


本体、武器ともに優秀な覚醒とスキルを持ったカナヲ。こちらに関しては確定セットでの入手も可能なので、是非購入を検討してみてくださいね!



錆兎&真菰

イラストを見たときに一目惚れした真菰ちゃん。
立ち方があざとい。そして錆兎と違って、正面に仮面をつけてないのがまたいい。
一体本編ではどんな活躍を……と思ってた時期が私にもありました。


さ、性能の話行きましょうか!
やはり目を引くのは水ドロップ強化。アシストなどであと1個以上補えれば確実に水ドロップが強化ドロップで落ちてきます。
コンボ強化3個持ちで無いのが惜しいですが……まぁ、そこまでしたらもはや星6ではありませんね。



そしてスキルも地味に注目なのが、7ターンで使える1ターンヘイストということ。4体揃えばシステムも可能なのです!


そして極めつけは……お気付きの方も多いでしょうが、鱗滝さんとの相性が完璧なんですよね。軽減こそないため高難易度は難しいですが、組み合わせればコンボ加算と追撃を双方で補うことが可能。性能もイラストもバッチリかみ合っているのです。エモい……



胡蝶しのぶ

正直1番欲しいキャラしのぶさん。見た目もちろんなのですが、最も大きな理由はボイスです。
しのぶさんの声優さんは私の大好きな方なんですよね……
実はアニメで火ミルの声を当ててたりしたのですが、ゲーム内では違う方なのです。それはそれとして、別のボイスキャラが実装済みなんですけども(


というわけで性能度外視で狙いたいしのぶさん。ですが、ちゃんと性能も強力です。
原作では毒を使うキャラクターでしたが、その性能はパズドラでも健在。進化前スキルでは相手を毒状態にするスキルを持っています。


そして注目は進化後。超覚醒に毒ドロップの加護を持っており、毒を食らうことで16倍もの高火力を叩き出すことが可能なんですよね。さらにスキルは、毒を含むおかげで4ターンで使える4色陣とこちらも優秀。それでいて自身は毒ダメージ無効と全てが噛み合った1体になっています。



進化前は相手を毒に、進化後は自らが毒を使って戦う原作通りの性能。
使ってみたくなる、非常に面白いキャラクターですよね!



冨岡義勇

最後は冨岡さん。私が男キャラを推すのは珍しい?
当然です、武器ですから


新アルバ武器 を使っている方ならご存知かと思いますが、このタイプの覚醒武器は本当に強い!
水属性パーティーの火力を大幅にあげれる上、4耐性武器と噛み合わせることが可能なのです。


加えてスキル。最上位の状態異常回復スキルを持っており、つける相手に迷うことはほぼありません。
水ドロップ生成も、水パーティならまず腐りませんね。


後々のことを考えると、確実に入手しておきたい1体。交換は不可能ですが、何とか確保しておきたいですね!


と、武器だけに注目してますが、本体ももちろん優秀です。
特に進化後は、リダフレなら水を4個以上繋げて消すだけで7コンボが可能! シュストシステムなんかと組み合わせられないかな……と思ってたり。




私が狙っているのはこんなところ。他のも強力なキャラは数多くラインナップされていますが、それは引ければ使うかも……くらいの認識です。
今回のコラボは星8はもちろん、交換不可の星7にも優秀なキャラが数多くいます。星7キャラはガチャで引く意外に入手手段が無いため、最後まで諦めずに欲しいキャラを狙いましょう!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


ちなみに私は冨岡さんはおろか、しのぶさんすら1体も引けていません。
来週の日記に乞うご期待……?

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!