【パズドラ日記】環境トップに並ぶ性能ってマジ?? 全てのミスを踏み越えてなお悠然たる立ち姿に惚れた。【パズバト】


紅茶が美味しい季節になりましたね。どうも、キントキです。
今回も紅茶の引きこもり魔力に屈せず、元気にパズバトやっていきましょう。

全部間違えても僅差ってマジ?

かれこれseason5になってから1か月が経ったわけですが。

実は私、1つ前のシーズン、『season4』開始時点から使ってみたいな〜、と思ってたリーダーがいるのであります。
「じゃあなんで使ってなかったんじゃい!」と言われましたら、どう使おうか悩んでいる間にゴールドとリアルゴールドがすっからかんになったという他ないのですが←


さて、そんな私の苦しき今はさておいて、使いたかったリーダー。

その名も「義烈の武皇神・ヤマトタケル」、ヤマタケさんにございます!


性能的には・・・なんと言いましょうか。こう、「誰に似てる!」とも言い難い性能ですな。

ただし、『50%軽減』と大きな耐久面でのサポート、操作時間固定の操作短縮への簡単な対策。火・回復の同時消しの条件さえ発動できるように、少々送りつけにさえ対策すればかなーり幅広く戦えそうなリーダースキルに見えますでしょう?


このちょっとしたピーキーさ、それを差し置いても幅広く相手を見れそうな魅力的なリーダー。一時期私が“相棒”としてピックしていた「ファクト」に近しい波動を感じております。
多分ですが、ちょっとしたタイミングで話してみれば、案外簡単に打ち解けられる系の子な気がしていますね。

 →【パズドラ日記】今見せよう、新たな最強を・・・! 真なる編成、ついに爆誕!!【パズバト】


そんな仲良しになれそうな「ヤマタケ」くんを、ついに使ってみたいんだぜ! っていうのが今回にございます。

という前置きをしつつ、早々に編成をみていただきましょう!


ってことで、こちら! 「ヤマタケ」にございます。


やはり「ヤマタケ」最大の懸念点は、「火・回復の同時消し」でしょう。このピンポイントな2色を消さなければならないというポイントをどう補うか、が一番の調整項目。

そこで今回、バチコリハマってくれたのが、season5で追加された「クリシュナ」
今までであれば「ブラムガー」など、火目覚めを使おうものなら回復が欠損するじゃあないか! という悲しい事件がありましたが、今シーズンは違います。なにせ、火・回復の両方を同時に目覚めがかけられる「クリシュナ」がいるのですから!

おまけにどちらの色も変換して、スキルを使ったその場で色を残してくれる便利屋さん。使い方に悩んでいる間に、時代は進歩したものです。


ただし、これだけでは流石に火・回復を毎ターン消すのは難しい・・・。

ってことで、必殺の「ヤマタケ」2枚積みです。

2色の確保に加え、『80%』の素晴らしい軽減率を誇る軽減を発動。リーダースキルの『50%軽減』と合わせて攻撃を止めてやろうという魂胆です。


さらに、攻撃タイプが多い編成には最強のコンビキャラがいらっしゃいますね。

そうです、「シヴァ」&「緑諸葛」です。

防御減少をループしつつ、ラストターンにはエンハンスも入れてくれる。せっかく攻撃タイプが多いですからね、入れなきゃ損というものですよ。


もうね、私はウズウズしていたのだよ、この「ヤマタケ」をどう組んでどう使おうかと・・・。

故に、今日は超絶純粋に、もはやその純粋さは世界の暗さを知らない無垢な幼稚園児のように、楽しませていただきましょう!


例え相手が環境トップクラスの「エスカマリ」であろうとも、私は臆することをしないぞ・・・!


・・・ヤバいです、悲報です。早々に目覚めを書き換えられて、心が折れそうです。早退を所望します。


で、でもまあ、「闇メタ」乗った「カマリ」突破できたから・・・ヨシッ!


からの2連続「ヤマタケ」でいっつしょーたいむ!
勝負は今、ここで決める。



セーブ率がすんごい・・・!!w

2ゲージリードですよ! こりゃあ圧倒的じゃい!


・・・ところで、1つ質問いいかな?


スキル、もう残ってなくね???




ああ・・・そりゃあ欠損するよねぇ・・・。


そりゃあ送りつけも飛ばしてくるよねぇ・・・。


全部・・・全部初手で目覚め上書き食らったのがイケなかったんだ・・・! チクショーー!!


で、でも待ってほしい! 同時に削りあった、ということは、判定勝負ってことよ!

まだ、ワンチャン! ワンチャ・・・


ん゛ん゛ん゛ん゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛!゛!゛!゛!゛!゛


これは間違いなく、スキルタイミングをしくじり倒した私が悪い、間違いない。せめて・・・せめて「ヤマタケ」を2連撃せずにおけば、まだ・・・。

くぅ・・・悔やんでも仕方ない、か・・・。

前向きに、超絶前向きに考えてほしい。


ここまでスキルタイミングをミスってもなお「エスカマリ」相手に僅差ってスゴいじゃあないか!

これはもう少ししっかりとスキルタイミングさえ調整できれば、ぶっちぎりの活躍見せてくれる可能性までありますね。うむうむ、これから私はこの子を使っていこうかしら。

そんな感じで「ヤマタケ」くん、とてつもなく宇宙的広がりを見せる可能性を感じました。あまりみかけない子かもしれませんが、その強さは保証しましょう。ぜひぜひ。

ってわけで、今回はここまでっ。ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!