使うほど欲しくなる『Google Nest Audio』実機レビュー【スマートスピーカーのある生活】



最近はやりのスマートスピーカー、皆さん使ったことはありますか?

私はありません。音楽は好きなのですが、ステレオスピーカーならあるし、無線のヘッドホンとイヤホンも持っているので「もうオーディオは十分」と考えていました。

しかし今回お借りした「Google Nest Audio」を使ってみて、今では本気で購入を検討中。このレビューではそんな「使えば使うほど欲しくなる」Nest Audioの魅力をお届けします。

Googleと音楽が生活の一部に!一人暮らしにもおススメな「Nest Audio」

いつでもすぐに音楽をかけられる

設定はコンセントを刺してスマホと接続するだけ



何よりも嬉しいのがこれ。「OK Google、〇〇の曲をかけて」というだけで自動で音楽を再生してくれます。

スマートスピーカーなら当たり前の機能ですが、思ったよりも凄く便利なんです。家だとイヤホンやヘッドホンって煩わしいし、スピーカーを一々つけるのも大変音楽を流すのも大変。スマホから流すにしても、今やっている作業を一度中断して行う必要があります。

しかしNest Audioがあれば、料理中でも一言で音楽を再生できます。より手軽に再生できることで、音楽が身近になった感覚です。

そして「OK Google、音楽を止めて」というだけで音楽再生をストップすることも。人が来た時や電話がかかってきたときなどに便利です。

モノラルだが、音質は思ったよりいい

「Google Home」アプリを使うことで詳細設定やスマホとのメディア接続などが出来る



Nest Audioは音質にこだわったスピーカーと比べれば価格も安価です。そのため、そこまで音質には期待していませんでした。

しかし色々な曲を再生してみた結果、音質は「思ったよりもすごくいい」です。特に気に入っているのが低音のヌケの良さ。

2つ買ってステレオスピーカーとして使うのも十分アリな音質ですね。Nest Audioは正面に音を出力する「2Way型」を採用しているので、より音の広がりが楽しめるようになると思います。

目覚ましアラーム機能が便利すぎる

シンプルですが、目覚ましアラーム機能やタイマー機能はすごく重宝する機能です。

特に気に入っているのが「メディアアラーム」機能。Youtube Musicなどからお気に入りのアラーム音を選ぶことが出来ます。寝る直前にスマホを触るのも良くないですし、声だけで設定できるのはありがたいです。

生活が豊かになる「Google Nest Audio」の魅力


いかがでしょうか。私は実機レビュー後に手放すのが本当に惜しくなり、今は購入を検討中です。スマホでも大半の同じ事は出来ますが、音質やマイクの感度などはやはり比べ物になりません。

なにより、手がふさがっていても声だけで操作できるのが本当に便利。この便利さは使ってみないと中々分からないので、ぜひ一度体験してみて欲しいです。

価格は11,550円で、さらに2台購入する毎に2500円の割引がかかります。ステレオ環境が欲しい方にはありがたいですね。正直このクオリティでこの価格は格安です。


購入はこちら!

迫力のあるサウンドを 思いのままに – Google Nest Audio



画像はGoogleより

この記事のカテゴリー:テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!