【パズドラ】ガチャの偏りは閃きでなんとかなる! 縛りプレイ連続制覇へ!【大塚角満#47】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆一気に突っ走ります!!

 気が付けば……10月も、残すところ3日となってしまった(これを書いているのは10月29日)。

 10月最後のこの週--。俺がやらなければならないことと言ったら……そうッッ!!!




 ハロウィンに備えて仮装とカボチャの置物とお菓子の準備だぁぁああああ!!!


 「うおおおおおお!!! ハロウィンやハロウィン!!! 今年はコロナの影響で縮小ムードが漂っているけど、事務所でパーティーやぁぁあああ!!!www」


 大量のカボチャを買い込んできて、来るハロウィンパーティーに向けて口や目玉をえぐっていると(カボチャのねw)、背後に何やら不吉な気配が……。

 見ると……。


 (# ゚Д゚)コォォォォォ……!!!

 (((;゚Д゚)))


 同僚のたっちー先生、カボチャで作った怒りの面の形相で俺を見下ろしていた……(((;゚Д゚))) そして、口からチラチラと炎を噴き出しながら、低い声で言ったのだった。

 「キサマ……何浮かれてんねん……(怒)。カボチャえぐる前に、やることがあるやろ……!」


 俺、カタカタと震えながらたっちー先生に返した。

 「あ、えっと……カボチャの煮物でしょうか……?」

 聞くや、たっちー先生は破壊を司る魔女の姿になり、ゴウゴウと燃える火炎を吐き出しながらつぎのように怒鳴ったのだ。


 「AppBankの縛りプレイはどうしたッ!!! 10月のお題、まだ終えてないやろ!!!! とっととやってこいやぁぁあああ!!!(大激怒)」

 ハイ、スミマセン。

◆残りはふたつ!!

 まあ、ハロウィンを前に浮かれていたのは確かだけどさあ。俺だって、無計画でキャイキャイしていたわけじゃないのよ。

 改めて、10月の縛りプレイのお題を書くけどさ。

◆大塚角満の縛りプレイ:10月のお題
—————-
毎月超絶スーパーゴッドフェスのキャラ“のみ”で「大感謝祭チャレンジ」をクリアせよ!
(アシストはその他キャラでもOKです!)

—————-

 ↑こんな感じになっていて、じつはすでに先週の段階で、全11ダンジョン中9ダンジョンを俺は制覇しているわけよ。

 となれば、残るダンジョンはたったのふたつ……!

 10月は3日しか残っていないけど、10月29日にLv10を、10月30日にLv11をクリアーすれば、ハロウィン当日の10月31日は好き放題にフィーバーできちゃうってわけだイェエエエアアアア!!!!www


 てなわけで、10月29日の今日はLv10をやらねばならない

 「ま、余裕だろうな^^」

 ここまでほぼ無傷で進撃を続けてきた余裕か、俺の顔から笑みは消えない。ニコニコと、Lv10の条件を見てみると……。

●大感謝祭チャレンジ!Lv10【火属性強化】
・リーダースキル:火の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が9倍。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定5万ダメージ


 「ふむふむ^^」

 まだ笑いながら、「なーんだ^^ 火属性の陣持ちを中心にパーティーを組めば余裕そうじゃん^^」とつぶやきつつ、自軍の精鋭28名(超絶スーパーゴッドフェスで引いたキャラね)を眺めていった。

 そそそ、そしたら……(((;゚Д゚)))



 い、いまになって気づいた……(((;゚Д゚)))


 この28名の中で火属性のキャラって……レイランとシヴァしかいねぇぇええええ!!!!
 どんなバランスになってたんやぁぁぁああああ!!!(((;゚Д゚)))

 この土壇場で、大ピンチに陥った(苦笑)。


 で、けっきょく……。


 「こ、これもう、アシストでなんとかするしか手がないぞ……」

 ってことで、絶対に今回しか使わないってわかっているのに、


 ティガレックス装備を作って鍛えるハメに……w く、くっそ……。俺の貴重な資源がぁぁぁああああ……><


 そしてどうにか作ったパーティーも、


 めっちゃチグハグwww まあ、火力にブーストがかかるのは火属性限定じゃないので、火ドロップさえ安定供給できればどうにかなるに違いない!!

 そしてこのパーティー、意外やいい感じに機能してくれたのよ。



 ボボボン!!



 ボボボボン!!!


 根性持ちのシェロスパーダも、


 追撃持ちのイシスが入っているので安心してボボボボボン!!www


 その結果……!


 よっしゃ!!! チャレンジLv10、奇跡のあっさり突破やぁぁあああ!!!

◆最後までやっちまえ!!

 よーし!! もうハロウィンとかどーでもいいから、この勢いで最後までやってやるぞ。

 ラストのチャレンジLv11の条件は……つぎのようなものだった。

●大感謝祭チャレンジ!Lv11【水属性強化】
・3色以上同時攻撃で攻撃力と回復力が3倍、2コンボ加算。回復を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が6倍


 これもパッと見たときは、

 「みみみ、水の強キャラが少ねぇぇええええ!!!><」

 と、泣きわめいてひきつけを起こしそうになったけど(どんだけ)、よく見りゃ多色をそろえて回復ドロップさえたくさん供給できれば……なんとかなりそうなリーダースキルじゃね!?


 というわけで、このようなパーティーを作った。


 面倒くさかったのでパールヴァティーにはティガレックス装備が付きっぱなしになっていたんだけど(アホ)、第2スキルが溜まる前に彼女にはバンバン第1スキルを使ってもらい、回復ドロップを生成する(4ターンで水を回復に)。また、リーダー×助っ人のユウリも、抜擢したカミムスビも軽いターンでがしがし回復ドロップを作れるので、これならば……なんとかなるのではないでしょうか!?


 そして……!


 1階から惜しげもなくスキルを使って、最大火力で敵を撃破していく。しかも2Fのミツキが1マスをルーレットにしてくれたこともあって、さらに回復ドロップの供給が楽になるというラッキーにも助けられた。


 その結果、なんと……!!!



 フウも……!!



 クロネも……!!!


 ボスのルカなんて7×6盤面にしてくれたもんだから、道中よりもラクチンに……!!



 余裕の討伐だぁぁぁあああ!!!!www


 ハイ、今月もいけました!!! お題、クリアーですよぉぉぉおおお!!!www

 いやあ、こんなにあっさりといけるとは。

 これもひとえに、準備段階の超絶スーパーゴッドフェスで●連ガチャドラが出まくり、全28体もの戦士たちを手に入れられたからだなー!!

 というわけで、今月もいけました……!!

 11月のお題、お待ちしておりますよ!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次