機能を厳選、磨き上げたシンプルなカメラバック「Quattro S」登場!

カメラを持ち歩く上で、カメラバッグの悩みは絶えることはありません。大切なカメラを安全に運ぶ機能を備えていることは大前提。その上でデザイン性の良いものだと嬉しいですよね。

今回は、必用な機能を厳選して磨き上げたシンプルなカメラバック「Quattro S」がGREEN FUNDINGに登場したのでご紹介します!


「Quattro S」

「Quattro S」


「Quattro S」は、コンセプトに4つの”S”を絶妙なバランスで組み込み、様々な場面に適応できる理想的なカメラバックです。
バッグ正面にあるcouraのロゴマークは4つのコンセプトを象徴。外観デザインにアクセントを生み出して、一見するとカメラバックには見えないお洒落デザインです!

Simple

「Quattro S」は、TPOに合わせてバッグのタイプが変えられる、『Simple=シンプル』なデザインが特徴です。シンプルが故にカメラバッグ感が薄く、日常でも違和感なく使うことができます。また簡単にバッグのタイプを変えられるので、シチュエーションやスタイリングに合わせられるのは嬉しいポイントですね!

Simple


Smart

機材の種類や量に合わせて荷室を『Smart=スマート』にカスタマイズすることができます。
パーティションは自由に脱着できるので、機材に合わせて収納スペースをカスタマイズが可能。またパーティションを全て外すことで、通常のバッグとして、ビジネスやアウトドアなどの幅広いシーンで使うことができます!

Smart


バッグ内の視認性を高めるため、パーティションパーツや中生地には鮮やかな色を採用。またノートPCポケットなど、大小様々なポケットも付いているので収納場所には困りません!

バッグ側面にはUSBソケットを搭載。ケーブルをバッグ内部のモバイルバッテリーやPCに接続することで、スマートフォンなどを充電できます。


Speedy

バックパックは長時間の移動に便利ですが、カメラを取り出す時に時間がかかってしまいます。そこで「Quattro S」はスムーズなアクション性にこだわって設計されました。開口部をバックパック側面に設けることで、カメラを『Speedy=スピーディー』に取り出すことができます。指に掛かりやすいファスナーなど細かい工夫も相まって、突然訪れるシャッターチャンスを逃すことはありません!

Speedy


Safe

バッグ下部ロゴマークのリフレクタープリントは夜間移動の際の安全性をUP。また、ナイロン製のレインカバーが付属していて、急な雨から荷物を守ってくれます。

製品仕様

【生地 】 水、油、汚れが付着しにくい表面処理済みポリエステル
【サイズ】W355mm × H375mm × D135mm
【重さ】845g
【PC収納】最大13インチMacBook PRO
【カラー】オールブラック/カーキ&イエロー

製品仕様


まとめ

今回は、必用な機能を厳選して磨き上げたシンプルなカメラバック「Quattro S」を紹介してきました。確かな利便性と安全性を保ちながら、普段使いもできるデザイン性を兼ね備えた、魅力的なカメラバッグです!
この製品は現在、GREEN FUNDINGにて2020/11/15まで支援を募っています。今なら早割プランもあるので、気になった方やお洒落なカメラバッグを探していた方は、お早めにチェックしてみたくださいね!

「Quattro S」の詳細はこちら→ カメラメーカーには作れない!必要な機能を選して磨き上げたシンプルなカメラバッグ。 coura【Quattro S】

(文:一之瀬しの。)
(編集:momozow)

画像はGREEN FUNDINGより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!