マルタ、ペルセウス、源頼光の評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ペルセウスのステータスと評価

獣神化:無慈悲なる魔物殲滅の英雄 ペルセウス

モンストペルセウスステータス



▼副友情コンボはこちら

モンストペルセウス副友情コンボ


ペルセウスのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 速必殺の力→味方を強化できるバフSSをより早いターンで使えるようにする
  2. 撃種の絆・加撃→ほかのキャラとの相乗効果を図る
  3. 将命削り/兵命削り→ステージ開始時に敵のHP減らしでサポート力をあげる

ペルセウス獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

ペルセウスは、「地雷」「ワープ」「変身魔法陣」の頻出ギミックに対応可能。
この3種類に対応可能なのは、火属性ではペルセウスが初となります。

ペルセウス自身の能力は、サポートに特化。
「SSターンチャージM」で味方のSSを短縮可能。
ストライクショットのバフ効果で、味方の攻撃力を大幅にアップ(※1段階目で約1.35倍、2段階目で約1.5倍)。
「白爆発 EL」で味方の友情コンボを誘発、さらに「友情アップ(※1.25倍)」で威力を上げられる、といった性能を持ちます。
わくわくの実は「速必殺の力」がオススメ。

ペルセウス単体では火力を出しづらいのが玉にキズですが、サポート専門要員としては非常に優秀。

マナTwo for allローレライなど、「超砲撃型を開放済みの強友情持ち」と組み合わせることで、真価を発揮すると言えるでしょう。

現状では、「覇者の塔」などの毎月登場するイベントを、より楽にクリアしたい場合などにオススメのキャラです。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・超スピード型でさらなる強化が可能【+0.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】
・サポート性能○【+2.0点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9点です

サポート性能がとにかく高い!
初期の頃は、星5のバフSSキャラを編成して〜なんてことをしておりましたが、
そんな感覚を思い出させてくれるようなキャラです。

しかし、個としての能力もかなり高いのがウリ。
ワープが3つ以上登場する環境では、攻撃力は3万を超えます。

とりあえず編成に迷ったら「ペルセウス」を1体入れておく。みたいな時代がくるかもしれません。

ペルセウスのみんなの反応まとめ

まとめ

サポート性能の高さに注目が集まっておりました。
超砲撃型の「マナ」と組み合わせている方が多かったです。

超砲撃型キャラが増えつつあるので、いろんな組み合わせが増えてきそうですね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次