【パズドラ日記】“炭治郎”編成が超絶強化! 最強火力を持ったキャラ登場で更なる強さを手に入れた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


「鬼滅の刃」の映画を見た際、引くほど泣きました。だーすです。
何故か年々涙もろくなっていきますよね……。


【鬼滅の刃コラボの最新情報はこちらをチェック】

鬼滅の刃コラボの最新情報はこちら!

目次

前回の振り返り

鬼滅キャラの編成を考えるのは楽しい
使っても楽しいのだからズルい

【パズドラ日記】『炭治郎』最強の結論編成に到達…!? “ある事”を意識してパーティーを作成するのがオススメ!

そして今週は……なんとまた『炭治郎』関連。

先日「チャンピオンオールスターズ」コラボの新キャラが発表されましたが、その中に「転生刃牙」の姿が……

こちらが非常に炭治郎パーティと相性が良いのです!

と言う事で、以下ではそんな転生刃牙の強さについて確認していきましょう~♪
今回はオマケとして、みんなの「鬼滅の刃キャラ編成」が付いておりますので、是非最後まで見ていってくださいね。


転生刃牙の強さ

今回転生刃牙の強さとして一番注目するのは…何といっても覚醒!

超覚醒の詳細は不明なので、現時点で分かっている内容となりますが「7コンボ強化×2」に加え「2体攻撃」を5個まで所持可能
攻撃力も4000を超えている為、恐ろしい火力ですよ……。もしこれに「2体攻撃」2個持ちの武器などを付けようものなら……

火力枠最強の座は揺るがないレベルでしょう。

2体攻撃による火力と言う事で、火を4個以上つなげて消すというリーダースキル条件の炭治郎とは相性が抜群となっているのです!

更に転生進化と言う事で潜在が8枠まで使用できる点も大きいですね。
キラーを付けても良し、「無効貫通」などの6枠潜在を付与するも良しと便利なキャラとなっています♪
潜在の「無効貫通」を使用する際には、パーティーに全色を編成する必要がありますが、攻撃タイプの火・木枠」という貴重な枠を埋めてくれる点も刃牙の良い所です。


そして転生刃牙はスキルも強力。
「2ターンの間、攻撃・体力タイプの攻撃力が3倍」に加え「ロック解除 + 火・木・回復の3色陣」まで所持
ロック解除がこなせる点は炭治郎のスキル補助の面でも嬉しく、回復込みの陣はピンチな状況などでも素直に使いやすいため様々な場面で役立つ内容となっています♪

エンハンスまで付いている為、ボス戦などの最後の最後までしっかりと活躍をしてくれそうですね!


最後に今回の趣旨である炭治郎パーティーでのサブとしての話とは少々異なりますが、転生刃牙はリーダーとしても優秀なのです。
「HP・回復2倍」「ダメージ軽減」などの耐久倍率を所持しているうえで、「2コンボ加算」と言う付与効果まで発動可能
基本的には「7コンボ以上」を行うだけで最大倍率を発揮する事ができ、他の付与効果は「火・木の同時攻撃」だけの簡単な条件で発動できる使いやすい内容となっていますね!

リーダーとして使用する際には相方に「グリゴリー」、サブに「鋼鐵塚」を編成する事をオススメしますよ♪


と言う事で転生刃牙の強さは以上!
十分、炭治郎パーティーのサブとしての強さも伝わったのではないでしょうか。

今後炭治郎だけでは無く様々な編成で火力枠として活躍しそうな転生刃牙は、今回の「チャンピオンオールスターズ」コラボの中でも最優先で確保しておきたいキャラと言えますね~!


僕の話したいことは終わりましたので、最後にみんなの「鬼滅の刃キャラパーティー」紹介へ行きましょう~♪

リプにてご協力いただいた皆様、本当にありがとうございますっm(_ _)m


みんなの鬼滅の刃キャラパーティー


※要所要所に僕のコメント(▶青字部分)が入っています。
※ツイート内で編成が見づらい場合のみ、画像を別個に掲載しています。

煉獄 × レムゥ


編成難易度低めの炭治郎


編成難易度低めの炭治郎その2

▶恐らくフレンド側は炭治郎なのでしょう♪ 固定リーダーと組めば列界なども行きやすくて良いですよね!


しのぶパーティー

▶確かに話題にはあまりなってない……けど本当に面白そうなので僕も使っていこう!


善逸 多色型

▶変身が全員完了すれば5色ありますね! 楽しそう!


裏修羅用 炭治郎 これはかなりガチ


炭治郎 これはかなりガチその2


炭治郎 禰豆子2体編成




裏列界用 義勇パーティー


裏列界用 義勇パーティーその2


汎用型 究極無惨パーティー

▶最近はどうしても高難易度の特定ダンジョンを意識して編成を組みがちなので、こういう汎用型を知りたい人は意外に多いかも?

義勇 × ノルザ

▶魔廊クリアは純粋に凄い!


伊之助 × スカアハ


▶こういう変わったパーティーは本当見ていて面白い!


ガメイラ採用 義勇パーティー


と、今回はここまで!
実は全く紹介しきれていないのですが…他にも本当に楽しそうなパーティーをリプで沢山教えていただきましたので、気になる方はTwitterで確認してみてくださいね♪

ではまた来週の日記でお会いしましょう~!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次