【パズドラ日記】『炭治郎』最強の結論編成に到達…!? “ある事”を意識してパーティーを作成するのがオススメ!


スマートフォンって結局大きい方が良いのか、小さい方が良いのか真剣に悩んでます。だーすです。
最終的に『76盤面でプレイしづらくなりそう』という理由で大きい方を選ぶ事になります。


【鬼滅の刃コラボの最新情報はこちらをチェック】

鬼滅の刃コラボの最新情報はこちら!

前回の振り返り

鬼滅コラボのイラストが綺麗すぎた
狙いのキャラを絞ったものの、実際は全部欲しかった

【パズドラ日記】鬼滅コラボ一番の当たりキャラは? 最強クラスばかりのガチャで狙うは“あの”キャラ。

そして今週は……ついに鬼滅の刃コラボ開催中!!
早速「炭治郎」など、最強クラスのリーダーとして非常に話題となっていますよね。もちろん僕自身も実際に使ってみて、その強さに驚いております♪

そんな中、先日炭治郎のテンプレ編成記事を公開させて頂きましたが……実は当たり前ではあるものの、その他にも様々な編成は存在しているのですっ。

▼公開済みのテンプレ編成はこちら
【パズドラ攻略】竈門炭治郎 最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!


特に最近目立っているのは「火属性強化」を組み込み、列消しによって火力を出す編成
今回はそんな列寄せ炭治郎よく見かけるサブ、及びアシスト武器を1体ずつ、計2体ご紹介していきます♪


列寄せ炭治郎 オススメの2体

オススメその1:ドット・草薙京【2Pカラー】

1体目のキャラは「草薙京【2Pカラー】」!
覚醒に「火属性強化」を持っている為、今回のコンセプトに合致しました~♪

更に他の覚醒には「無効貫通」「7コンボ強化」を複数所持など、火力役としても強力。スキルも「操作時間延長」「火・回復ドロップ生成」を行う事が出来、炭治郎の弱点を見事にカバーしているのです!!

凄い!!

この噛み合い方はテンションが上がってしまいますね。
しかし「バインド耐性」を超覚醒にしか持っていないため、修羅以外で使用する場合には注意しましょう~。


オススメその2:マドゥ武器

続いてアシスト武器のオススメですが、マドゥ武器!!
「火属性強化」を盛るんだから、そりゃそうだよね~という声も聞こえそうですが……それだけじゃないのです。

コンボドロップ……これが大切ッ…!

例えば炭治郎にマドゥ武器をアシストしたとします。そうすると、炭治郎の潜在に「ダメージ吸収貫通」を付与できるようになってしまうのです……。
つまり編成次第では、修羅で言うところの「ソティス」や「アナザークルセイダー」を吸収無効スキル無しで突破できる可能性もあると言う事。

もちろん副属性の水だけで撃破する事は困難なので、他のサブに副属性で火力を出すキャラがいれば吸収をされてしまい突破は不可。
編成内容をガラッと変える必要も出るかと思いますが、このような可能性も秘めているという事はお伝えしたかったのです…♪

(コンボドロップを活用する編成は、良い物が完成すれば今後記事として公開したいと思います。頑張ります…!)


最後に

今回特にオススメしたかったキャラの紹介は以上!
コレを踏まえて僕が今使っているパーティーは以下のようになっています。


列寄せ炭治郎に関しても使い勝手が良ければテンプレ編成として公開するつもりなので、詳細はお楽しみにっ♪
ちなみに他にも封印耐性が不足しがちな炭治郎パーティーには、クリスマスサレーネの帽子もオススメですが、それだけなので今回は詳細な解説は割愛させて頂きました。

しかし…本当に使っていて楽しいキャラなので、1種類の編成で満足せず、是非積極的に様々なパーティーを作ってみましょうね!

と言うところで今回はここまで。
また来週~。


凄い威圧感。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!