【実用レビュー】隠しポケット付! シンプルだけど容量も十分なバックパック「365Commuter」使ってみた

通勤や通学に必ずといって持ち歩くバックパックですが、様々な便利機能が搭載された物も近年は登場しており、選ぶのが困難じゃないですか?更に、便利機能は良いけど実際私生活でその機能使わないしな〜なんてことも。。

そこで今回は、使う機能だけを残してシンプルさにこだわりつつ、容量や機能面もしっかり確保したバックパック「365Commuter」をご紹介します。

ガバっと開いて出し入れしやすい開口式採用


それではじっくり見ていきましょう。「365Commuter」はメインコンパートメントをガバっと開くことができるのが特徴的。大きく開くことで、バックパックの中身がひと目で分かり、荷物の出し入れが簡単にできます。


向かって左側(外側)部分には全部で大小6つのポケットがあります。取り出す際に飛び出しを防止するマジックテープ付きのポケットもあるのは嬉しいです!


背中側には4つのポケットが搭載されており、こちらにはファスナー付きのポケットもあります。⑦番はPCもポケットで、16インチののとPCもスッポリ収納することができました。


右側の側面には、メインコンパートメントに簡易的にアクセスできるファスナーが搭載されており、充電ケーブルや飲み物などをサッと取り出すのに便利です。


個人的にすごく嬉しい機能が隠しポケットです。バックパック上部と背面下部にそれぞれ隠しポケットが付いています。特に背面ポケットはバックパックを背負っている時は周りから見えないので日常使いでは財布を、旅行時にはパスポートや航空券などを入れておけば紛失や盗難防止に繋がります。


大切な収納力は?

ポケットが沢山搭載されていても、十分な容量がなければ本末転倒です。「365Commuter」は通勤や通学に必要な荷物量を軽々収納することができます。


荷物を詰め込みすぎて見た目がパンパンだとちょっとイケてないですよね。実際にこれだけの荷物量を入れてもバックパックの見た目はスリムなままで見た目も美しいです!


背面はメッシュ加工になっており通気性バツグン!意外とこれってあるのと無いので違いますよね。


応援購入サイト『Makuake』では100万円以上を集めプロジェクトが終了していますが、12,630円(税込)で既に一般販売が開始しています。シンプルで機能性にも優れたバックパックをお探しの方はぜひチェックしてみて下さい!

「365Commuter」の詳細はこちら→ 機能を省いたバックパック!?コンパクトに拘った「365 commuter」

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!