【モンスト】みんなはオーブ200個何に使う? 七つの大罪コラボガチャ? 年始ガチャ?【アンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略で毎週実施しているアンケート。
本日は先週募集した【オーブ200個の使い道】の結果をご紹介します。

サムネ


目次

【オーブ200個の使い道】アンケート結果

どうもキューちゃんです。
ブラボー成田 ブラボーです。
先週募集した【オーブ200個の使い道】の結果をご紹介していくよ〜。
元々はブラボーがマスターオーブの使い道に迷ってたから、アンケートを実施したんだよな。
ブラボー成田 そうそう(笑) アンケートでは以下の3つをお聞きしました。
・オーブ200個、あなたは何につかう?
・オーブはどのくらい使う?
・理由や狙いのキャラがいれば教えてください
(自由回答)
回答は、なんと! 5,000件超え!
みんなたくさんありがとうな!
ブラボー成田 ありがとうございました!
じゃあ早速結果をみていこ〜う!

オーブ200個、あなたは何につかう?

順位 使い方
1位 年末年始まで貯めておく (49.7%)
2位 コラボが来るまで我慢 (23.9%)
3位 ガチャに使う (20.7%)
4位 使わずに取っておく (4.5%)
5位 ボックス拡張に使う (0.7%)
6位 秘海の冒険船の周回で使う (0.5%)
年末年始まで貯めておく人多いなぁ!
ブラボー成田 まぁ気持ちで言ったらブラボーだって、そうなんだけどね(笑)
その前に引いておかなきゃってキャラが登場したら引いちゃうよね〜。
2位の「コラボが来るまで我慢」は打倒な感じがするね。
ブラボー成田 正直下の2つは一応オーブを使うコンテンツだから入れてみたんだけど、
意外といるんだね〜。
ガチャで爆死したつもりで、オーブ50個分ボックス拡張に使うのって、じつはアリだよな。
ブラボー成田 めっちゃわかる(笑)
でも、そうわかっててもできないんだよなぁ〜……
その選択をできる人の勇気は素晴らしいよね。

オーブはどのくらい使う?

順位 どのくらい使う?
1位 狙いのキャラが出たらやめる(ガチャの場合) (50.4%)
2位 全部使う (30.8%)
3位 半分くらい使う (10.7%)
4位 使わず取っておく (8.1%)
ブラボー成田 「狙いのキャラが出たらやめる」って人が多かったね。
できればコンプしたい……って時もあるけど、
それが1番安全だよね。
ブラボー成田 そして全部使ってしまう人は約30%(笑)
ブラボーもどっちかっていうと、「全部使っちゃう人」だよな(笑)
ブラボー成田 うん……(笑)
「どうせならコンプだっ!」って引いて、コンプできずにオーブ0ってパターンを何度も繰り返してるよね(笑)

理由や狙いのキャラがいれば教えてください

ブラボー成田 続いてみんなの引く理由や狙いのキャラをみていこう〜。
おっけ〜!
じゃあまずは狙いのキャラから!

狙いのキャラ

順位 キャラ
1位 エクスカリバー
2位 マナ
3位 ルシファー&カエサル
4位 Two for all
5位 ラプラス
6位 カエサル
7位 閻魔
8位 グングニルα
9位 数珠丸恒次
10位 風神雷神
ブラボー成田 みんなが狙ってるキャラはこちら!
やっぱり「エクスカリバー」が1位かぁ!
ブラボー成田 火と闇属性のキャラが多いな(笑)
「ルシファー&カエサル」が入ってるのはちょうど映画ガチャが復刻してたからかなぁ。
ブラボー成田 きっとそうだろうね。
特にEXの「空弥」では、今でもトップクラスの適正キャラだから欲しい人は多いんじゃ無いかなぁ。
クリスマスガチャで手に入る「グングニルα」も人気だなぁ〜。
ブラボー成田 では、それぞれの理由をみていこう〜!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次