【パズドラ】炭治郎の鬼滅パ、完成!! なんと1回目で……!?【大塚角満#50】


◆連載50回!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・11月のお題も、いよいよ3周目に突入である。

 改めて11月のお題を……と書きたいところだが、その前にどうしても触れなければならないことがある。


 ……お気づきだろうか?
 


 

 昨年末より始まったこの連載、“週刊角満”(そんな名前だったのか)が、今回でなんと……
 



 
 更新50回目の節目を迎えたんだよわーーーい!!!www

 たぶん、俺が言わないと誰も気づかないと思ったので、忘れないうちに書かせていただきました。いやあ、ありがたやありがたや。
 しかもこのタイミングで、大好きな『鬼滅の刃』がらみの縛りプレイができるなんて、さすがAppBankが誇るパズドラ柱の采配は違うのう!!w
 
 

 

 さあ、自慢してスッキリしたので本題に入る。

 改めて11月のお題を書くが、つぎのようになっております。

●11月のお題
—————-
『鬼滅の刃』コラボキャラ“のみ”で「壊滅極限コロシアム」をクリアせよ!
—————-


 鬼滅縛りキタァァアアアア!!!www

 ってことで、魔法石をありったけ突っ込んで回して得た鬼滅キャラでなんとかしようと考えたんだけど、若干引きが悪く(いや、壊滅してた)、リーダーに据えられる人材がいなかったので、やむを得ずモンスター交換所を利用して↓このキャラを手に入れたのであるよ。


 ガチャの引きの悪さは、やっぱり主人公に責任を取ってもらうしかないよなぁぁああ!!!ww
 
 

 

 一瞬、「ナゼ俺の体たらくの責任を、炭治郎が背負わなければいけないんだろう……?」と思わなくもなかったが、まあ禰豆子を背負っているついでに、俺の失敗も抱えてもらえばいいかなと^^;

 そんな炭治郎を得たことで、ようやく“第1次鬼滅パ”を作ることができました!

 それが↓こちら!


 リーダー×助っ人は炭治郎とし、サブで義勇、カナヲ×2、そしてメールで届いたもうひとりの炭治郎を配置。この第1次鬼滅パの試し斬りに選んだのは、ご覧の通り運命の三針だったんだけど、結果は……!
 




 


 え……w
 


 ええええ……www
 


 
 まだアシストもテキトーだったのに、クッソ余裕で運命の三針(表だけどね)を制覇しちゃったんですけど……www た、炭治郎、強すぎる……!! しかも運用が、

 「火を4個以上で消してくれれば、それでいいんで。あとは、俺たちがなんとかしますから!(炭治郎風)」

 てな具合に超絶簡単で、コンボなんて無限につながるもんだから(無限じゃないけどさ)、ほとんど策を弄さなくても壊滅級クラスだったら難なく突破できちまうよ……!!
 

 そこでさっそく調子に乗って、

 「もうこれ、壊滅極限コロシアムもいけちゃうんじゃね?w 史上最速で、お題クリアーが見えたわwww」

 ってことで同じメンバーで壊滅極限コロシアムに出向いたところ、
 




 危うく鬼にされそうになったので速攻で撤退(苦笑)
 

 「もうちょっと早く、炭治郎を変身させたいんだけどな……!」

 課題が浮き彫りになったところで……まさかの僥倖が降り注ぐのである。

◆試し斬りのつもりが

 この挑戦を行っていたときも、パズドラでは『鬼滅の刃』コラボが大絶賛開催中だった。しかも、毎日のように魔法石を大量ゲットする手段があったので、無課金プレイの俺も定期的にコラボガチャを回す機会に恵まれたのである。

 そして……引いたのだ!!

 懸念だった炭治郎の変身を早めてくれる能力を持つ、ベストパートナーと言うべきキャラクターを……!!

 それはもちろん……この子だぁぁあああ!!!
 




 「うぉりゃあああああ!!!!」
 

 間違えた。ブチ切れ鋼鐵塚さんはいいんだよ。

 ↓こっちこっち!


 そう!!! 禰豆子が出てくれたのだ!!
 

 これにより、ついに……!!


 第2次鬼滅パ、完成~~~!!!
 

 よし、試し斬りだ。

 なんとなく、第1次鬼滅パよりもやってくれる気がしたので、いきなり壊滅極限コロシアムに実戦投入である。

 その結果は……!
 




 予定通り、禰豆子のスキル(仲間のスキルが2ターン溜まる)と合わせることで、炭治郎の変身タイミングが格段に早まった。


 アシストについてはまだ固まっていなかったけど、バリアブルオーロラはどのダンジョンに行くときも保険で付けていきたいよね。


 親の仇のように出てくる根性持ちは、すべてカナヲが処理してくれるので安心だ。
 

 そして、何より……!


 変身後の炭治郎のスキルがすばらしく、軽いことに加えてリーダー×助っ人の2名で使えば火ドロップが8個も供給されるので、無効貫通を作るのも楽々! おかげで、なんと……!!





 試し斬りと思っていた1回目で、なんとボスまで到達してしまったじゃないですか!!!

 しかも!!


 デモニアス、瞬殺!! そして現れたデスファリオンも……!


 ずががががががん!!!!!
 

 「やば!!!w 余裕で1発クリアーきたこれ!!!!」




 と、思った時代が確かにあったのだが……w



 うわああああああ!!!! お、惜しすぎたぁぁああああ!!!><
 

 残念ながら、前人未踏の初見クリアーの快挙はならなかったんだけど……ちょっとボス対策を考えれば、あっさりと突破できちゃうかも!!! さすが鬼殺隊!!! さすが炭治郎!!!

 はたして、結末は……!?

 次回に続く!!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!