【パズドラ】授けよう、最強の称号を!! 炭治郎パ、角満の夢を叶える。【大塚角満#51】


◆一気にいきます!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・11月のお題も、いよいよ大詰めである。

 ここまでの連載を読んでくれている人には、

 「何度も同じ説明をするなッ!! 生殺与奪の権利を……モゴモゴ」

 と怒られてしまいそうだが、改めてAppBankのパズドラ柱からもたらされた11月のお題を明記させていただく。

 それは……こんなのだった。

●11月のお題
—————-
『鬼滅の刃』コラボキャラ“のみ”で「壊滅極限コロシアム」をクリアせよ!
—————-

 くり返しになるが、このお題を初めて見たときの俺の反応は、
 

 「あ、コレ無理だwww 苦しむくらいなら無惨様に身も心も捧げて、とっとと鬼になるわwww」

 こういうもの(苦笑)。我ながら人生のすべてに達観した定年間近のサラリーマンみたいな心境だったが、
 


 

 「まあでも……せっかくだから」

 と、モンスター交換所で炭治郎を入手し、“角満的鬼滅パ”を組んで、試し斬りとばかりにいまだ未クリアーだった壊滅極限コロシアムに入ったところで状況が変わる。

 な、なんと……!!
 


 ゲームオーバーにはなったものの、1回目の挑戦でアレヨアレヨとダンジョンを突き進み、ボスのデスファリオンを引きずり出すことに成功してしまったのだ!!

 言ってみればこれは、鬼殺隊の試験に偶然受かった49歳のおっさんが入隊初日に間違えて無限城に迷い込んでしまい、でもナゼか運良く死なずに最奥まで来ちまって、無惨様とばったり遭遇。
 
 

 

 「!!?!?」(おっさん)

 「!!!??!?!?」(無惨様)


 ってことになって、突発的な戦闘が勃発する……と。こんな現象が起こってしまったわけだ。

 こうなれば当然、
 

 「い、いける!!! 絶対に不可能だと思っていたこのミッションも、超余裕でクリアーすることができそうだぞ!!!www」

 すっかり有頂天になって、同じメンバーで壊滅極限コロシアムに挑んだのである。

◆たどり着いた真理

 しかし。
 

 ぜんぜんクリアーできねぇ……(;゚;Д;゚;)

 いや、ちょっと信じられないことなんだけど、ボスのデスファリオンまではホントの本気で余裕なのだ。我がプラントアーミーズなんて1階でボコられるというのに、何度挑んでもボスまではズンガズンガと進軍することができるんだよ!!


 ところが、うまくいかない。

 どうやっても、デスファリオンに返り討ちに遭ってしまうのである。


 ズガーーーン!!!


 ズガガーーーーン!!!
 
 

 でも何度も言うようにボス戦まではチャラヘッチャラなので、毎回毎回、

 「つ、つぎこそいけそう!!!」

 そう思わせられてしまうからタチが悪かった。

 無課金プレイヤーで魔法石の管理にはひと一倍気を遣っているというのに、ついつい、


 チャリーーーンwww

 スタミナ回復で使ってしまったという……。俺はどれだけの魔法石を、ここで使ってしまったのだろう……。
 
 

 

 それでも、どうやってもデスファリオンだけ倒せない。

 こいつは……不死身なのか??

 もしかして……直射日光の下でプレイしたら、あっさりと倒せてしまうとか!!?(それ、無惨様)
 
 

 

 でも、さすがに10回も20回もやられていりゃあ、いかな俺でも学習するというもの。

 デスファリオンは、自分の体力が半分を切った瞬間に即死の大技を放ってくる。これは、出させてしまったら最後、ゲームオーバーの憂き目を見るしかない必殺の魔技だ。

 「……ってことは」

 俺は考えた。

 そして……ついにパズドラの真理とも言うべき、究極の結論に達するのである。

 それは……!
 
 

 

 「だったら……最後は、有無を言わさぬワンパンでケリをつけりゃいいんだ!!! 技を出させなきゃ、死ぬことはない!!!」

◆悪鬼滅殺!!

 そして……。

 俺は、綿密に練ったプランの通りに、デスファリオン戦でスキルを使った。

 まずは、1体目の義勇にアシストでつけてきた“バリアブルオーロラ”!!


 これで厄介なダメージ吸収は無効化だ!!
 
 

 

 続いて、カナヲの“…考える必要はない”!!


 これはもちろん、追撃用だ。

 じつは今回の陰の立役者がまさにカナヲで、根性持ちが多数出現するこのダンジョンでどれほどの活躍をしてくれたことか……。

 でももうひとつついでに書くと、これの前の挑戦ではバリアブルオーロラとカナヲのスキルを使う順番を間違えてしまい、せっかく縦1列に作られた回復ドロップをすべて火にして台無しにしてしまっていた(苦笑)。なので今回は……慎重に慎重を期して使いました!!w


 つぎはおなじみ、炭治郎の“今ここで倒すんだ”



 
 エンハンス目当て……ではなく、火ドロップを大量に生成して無効貫通を作る算段である。
 
 

 

 そして……最後に使うのが、今回の秘密兵器!!!

 これだあああああ!!!w
 
 


 こっそり2体目の義勇にアシストで付けてきた、カラットの“崇高のサファイア”!!! スキブの数に応じて攻撃力が上昇するという悪鬼滅殺のエンハンスで……最後の大勝負だッ!!!

 その結果……!
 
 

 


 緊張で震える指でも、どうにか無効貫通が完成!!!

 これにより……!!


 「うりゃりゃりゃりゃりゃりゃああああ!!!!」

 爆発的に膨れ上がった火力が、一気にデスファリオンに突き刺さった!!!

 そして……!!
 
 

 

 



 よっしゃああああああ!!!! 11月のお題も、見事にクリアーきたぁぁあああああ!!!!

 じつはこの挑戦、縛りプレイ史上最速と思われる11月9日には達成していたというオマケつき。これでコツをつかんだおかげで、その後は壊滅極限コロシアムを周回しているというんだから何が起こるかわかりませんねえw

 というわけで、11月も完勝!!!

 12月のお題、お待ちしております!!!


読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『新たな進化』『新ダンジョン』などが実装予定!2021/11/28 21:35
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『新たな進化』『新ダンジョン』などが実装予定!
【パズドラ】あのダンジョンの影響が色濃く反映! 最強アンケート結果発表まとめ!【2021/10】2021/11/28 21:00
【パズドラ】あのダンジョンの影響が色濃く反映! 最強アンケート結果発表まとめ!【2021/10】
【パズドラ】現在最も人気のフェス限モンスターが判明! 今週の人気モンスターランキング!2021/11/28 20:45
【パズドラ】現在最も人気のフェス限モンスターが判明! 今週の人気モンスターランキング!
【パズドラ】11月最後の戦い! (得意な)木属性を封印して、魔門の守護者を制覇できた!?【大塚角満#103】2021/11/28 18:45
【パズドラ】11月最後の戦い! (得意な)木属性を封印して、魔門の守護者を制覇できた!?【大塚角満#103】
【パズドラ】終了間近のイベントを要チェック! デイトナやサフィーラにピッタリのサブをゲット!2021/11/28 17:30
【パズドラ】終了間近のイベントを要チェック! デイトナやサフィーラにピッタリのサブをゲット!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!